リヨン風にピンクのプラリネパンラブラブ

  リヨン風!?
  ピンクのプラリネを混ぜ混ぜしたリッチな白パンを作ってみましたニコニコ

  本場のブリオッシュだとピンクが見えなくなりそうだったので
  白パンにラブラブ
  フワフワかりかりでいい感じラブラブ

$今日のご飯は何にしよう♪


     ***配合覚え書き***

             強力粉   200g
             Dイースト    4g
             塩       4g
             砂糖      8g
             牛乳     40g
             水     100g
             バター    20g

          
            ニーディング
              やじるし
            一次発酵 (60分)
              やじるし
            分割(8つ)丸め直し
              やじるし
            ベンチタイム 15分
              やじるし
            成型(ピンクのプラリネ混ぜる)
              やじるし
            仕上げ発酵(約30分)
              やじるし
            焼成(130℃ 25分~30分)





$今日のご飯は何にしよう♪ 左矢印焼成前
 プラリネを混ぜて丸めた生地と
 お花パンにして真ん中に
 一粒プラリネをのせて音譜

 こちらが焼成後↓
$今日のご飯は何にしよう♪



      焼く前と後ではほとんど生地の色が変わりません音譜
     とってもフワフワで甘~い良い香りキャハハ
     すごくおいしいパンが出来ましたよ~ラブラブ



 まずは、プラリネを作る音譜

$今日のご飯は何にしよう♪


    お鍋にお砂糖を入れて、カラメルを作る要領で溶かす音譜
   まだ、透明でぶくぶくしている所に、苺のシロップをちょっと入れて
   鍋を揺すって混ぜるビックリマーク
   ローストしておいたアーモンドをザザーッと加えて、フォークや
   耐熱性のゴムベラで砂糖が固まるまで混ぜるアップ
   いい感じに固まったら、お皿に出して冷ますにっこり



  そして白パンにまぜまぜして焼いたら~~~~~ラブラブ

  このカリカリがたまらなく美味しいキャハハ

  マイレシピ決定かもぉ~~~アップ

   
  かりんとうのような。。。
  ピーナツの砂糖がけのような。。。
  不思議なプラリネ音譜
  このままおやつで食べてもお茶に合うわ~~ラブラブ
  
  でも。。。
  我が子達は、どうしてでしょう。。。食べません苦笑

  普通に食パンが食べたいって言ってましたううっ...

  美味しいのに。。。変だな~

  負けずにビックリマークまた母頑張りますかお腕。