「朝時間.jp」の『今日のイチオシ朝ごはん』のコーナーで

    “さつま芋の蒸しパン”

      紹介して頂ける事になりました~クラッカーキャハハ
        掲載は4月14日だそうですアップ
         皆さん見て下さいね~ラブラブラブラブ
 





    桜が綺麗でした~~~sakura03
   近くの遊歩道にはちょっとした桜並木があるんですが
   今日は沢山の方が見に来ていたみたいです音譜

   昨日はちょっと雨模様でしたが、今日の陽気はポカポカで
   のんびり散策にはとっても良い日でしたニコニコ
   やはり日本人桜が大好きですね~ラブラブ







では~さっそくkomi家のパンですナイフとフォーク

$今日のご飯は何にしよう♪


           ベーコンエピを作りました好

        *配合覚え書き*
    
              強力粉   200g
              薄力粉    50g
              Dイースト    4g
              塩       5g
              オリーブ油  30g
              水     160g

                       <エピ4本分>


                        

$今日のご飯は何にしよう♪  捏ねた生地は1時間程発酵させ
  4等分にし、丸め直して(少し楕円形)
  ベンチタイム音譜
  その後ベーコンの長さで幅は倍の
  四角にのばして
  マスタードをぬってベーコンをのせ
  上、下の順にたたむように
  ベーコンをつつみこむ
$今日のご飯は何にしよう♪
  更に細長く半分に折って生地をとじ
  とじ目は下にして
  形を整える音譜
  バゲットを作る要領で
  形を整えて仕上げ発酵左矢印
$今日のご飯は何にしよう♪


  発酵後は予熱で温めておいた
  オーブン皿にのせて、はさみで
  1センチ~1.5センチ幅をあけて
  鋭角になるようにカットするはさみ
  カットしながら左右に分けると
  楽かなぁ~音譜
$今日のご飯は何にしよう♪


  オーブン 190℃で20分~25分
  焼きました~アップ
  良い感じに出来ました~エピ




$今日のご飯は何にしよう♪


    粒マスタードとベーコンをはさんだベーコンエピラブラブ
    すでに程よく味がついていて
    焼きたてはカチカチですが、すっごく美味しいアップ

    粉250gで4本成型
    家族4人音譜一人一本ペロリです音譜

    兄、とんがりで指をチクリとしてましたがあせる
    とんがりが一番お気に入りですってニコニコ

    以前作った時には子供達にあまりうけなかったので、
    我が家の食卓に登場しなかったのですがあせる
 
    久しぶりに作ったら、味覚が変わったのか
    美味しいって食べてくれましたキャハハ
    大人になって来たのかしら音譜
    
    また次回作るときは。。。
    スライスの玉ねぎとか、チーズも一緒に巻いてみようビックリマーク

    絶対美味しそうですよね~ラブラブ
    

$今日のご飯は何にしよう♪


         そしてアイスプラントアップ

    初めて食べました!!
   ちょっと肉厚の小さいサボテン!?みたいな葉っぱに
   海ぶどうのようなプツプツがいっぱいついていて
   葉っぱ自体に塩味がついている不思議な食べ物ビックリマーク
   食感はシャキシャキ、トロリって感じ
   味は淡白。。。今風邪を引いているので。。。
   ほとんど匂いは感じなかったアセ
   鼻が通ればちょっとは匂い感じるかな~あせる
   サラダや天ぷらにして食べるそうです音譜
   
   土の中の塩分を吸い上げて成長するらしい
   表面がキラキラしていて凍っているように見えるので
   アイスプラントですってニコニコ新商品ですね~

   パパさんは、これは売れるかも音譜って言ってます


$今日のご飯は何にしよう♪


          皆さんも是非試してみて下さいラブラブ