学校が始まったら、急に忙しくなりましたビックリマーク
  役員の仕事も本格始動!!
  今週は来賓で入学式にも参加ふふっ
  これは特典ですね~音譜
  一年生ってだけで本当に可愛い~~~~~ラブラブ
  我が子達もこんなに可愛らしかったのかと好
  ほのぼのしたひと時でしたアップ



$今日のご飯は何にしよう♪
 始業式の後に入学式があり
 姫たち2年生は歌のプレゼント音譜
 
$今日のご飯は何にしよう♪
 ピアノ太鼓亜友未に合わせて楽しそうに歌ってましたアップ

$今日のご飯は何にしよう♪ すごいね~ラブラブ
 一年間でこんなに大きくなるんだね~
 去年入学したばかりなのにニコニコ
 もう在校生として
 お姉ちゃん、お兄ちゃんになってるラブラブ
 本当すごいね~ラブラブ






では、では~久しぶりkomi家のご飯ナイフとフォーク

$今日のご飯は何にしよう♪


  今週食べた朝ごはんのカボチャのベーグルですベーグル
  ベーグルを作るのは久しぶりでしたニコニコ
  以前作った時は兄が一番喜んでましたね~音譜
  フワフワなパンよりも
  皮がしっかりで、むっちりなベーグルの生地が気に入ったみたいです音譜
  カボチャのベーグルは割とふんわり出来たのですが
  やはり今回も姫より兄が気に入ってくれましたアップ
  姫は『いつもの食パンが良かった』ですって苦笑



    *配合覚え書き*

         強力粉   250g
         薄力粉    50g
         Dイースト   4g
         砂糖     20g
         塩       5g
         卵       1個
         水     120g
         バター    10g
         カボチャ   50g


   サンドしたのはクリームチーズにブルーベリージャムcrml
   この食べ方が一番好きアップ
   酸味と甘みが最高ですラブラブ


$今日のご飯は何にしよう♪
  作り方は~ニコニコ
  棒状にのばした生地を
  くるっと巻いて~
  ちょうど良い大きさに切った
  オーブンシートに一枚ずつのせて
  仕上げ発酵音譜

$今日のご飯は何にしよう♪  発酵後は
  沸騰直前のお湯でお鍋
  クッキングシートなしの方から
  10秒程茹でて
  ひっくり返して、また10秒
  穴の空いたおたまですくっておたま
  手のひらにのせたタオルで 
  水気をきり、オーブン皿へ
$今日のご飯は何にしよう♪
  

  溶き卵を塗って
  オーブン180℃で12分~15分オーブン



$今日のご飯は何にしよう♪ 
  こんがり焼き色がついたらベーグル
  出来上がり~音譜
  ちょっとひび割れちゃったりあせる
  穴が閉じちゃった~あせるのは
  次回の課題としましょう苦笑






   そして子供達とおやつナイフとフォーク
$今日のご飯は何にしよう♪

  クラスが分かれてしまっても
  遊びたい時には連絡を取り合い遊べるようになりました音譜
  まぁ~・・・・
  遊ぶ内容は相変わらずです苦笑
  おやつはカステラ音譜

$今日のご飯は何にしよう♪
$今日のご飯は何にしよう♪

  頂き物ですが、とっても美味しくて
  4人で完食ラブラブ
  もうちょっと食べたかったかもラブラブ






   夕ご飯は~ナイフとフォーク
$今日のご飯は何にしよう♪


             鶏手羽の揚げ漬けと
          野菜炒め音譜

          
     とりあえずあせる
     子供達の大好きなメニューって感じですアセ
   
     パパさんは足りなかったかもあせるすみませ~~~んあせる




  この頃。。。

   今週はまた実家の近くで、大きな余震がありました
   前回程、長時間の地震ではなかったのですが。。。
   やっと電気やガスが通じたんだよって言っていた
   その日の出来事で。。。どんな風に言葉をかけたらいいのか。。。
   
   連絡をくれた友人はまた振り出しに戻ったみたい汗って
   言ってましたううっ...
   早く穏やかな生活が出来るようになるといいのに。。。


   みんな~~~~頑張ってね=怒腕。