この頃。。。口癖のように
 『揺れてる』『揺れてない。。。』
 『今は揺れたでしょビックリマーク』『う~~~んそうかも』的、会話が
 1時間に2、3度は繰り返されます


 皆さんはどうですか!?

 揺れていませんか?
 余震も続いているので、本当に揺れている時もあるんですが。。。
 揺れてない時も揺れてる感じがするんです
 どうしてなのでしょうね~
 震災前はこんな事なかったのに
 体が勝手に揺れを感知するのでしょうか。。。
 地震に対してすごいアンテナを張り巡らせているのでしょうか。。。

 きっと怖かったり、不安だったりした事が
 体に負担をかけているのかもしれませんね

 押さえる事はできないから、ストレス発散!!
 食べますか!!
 それも、別の意味で危険なので苦笑
 良い方法を探したいと思います


 


 では、ココからはkomi家のご飯音譜
 
 
$今日のご飯は何にしよう♪


   『朝ごはんメニュー』
        *辛口の焼き鮭
        *茹でじゃがのゆかりがけ
        *ほうれん草のお浸し
        *キャベツと小ネギのお味噌汁
        *白いご飯


 朝ごはんを頂きながら~
 今日の私の予定は、午前中小学校の校内パトロールでお出かけ~走る人
 パパさんはお家で仕事~パソコンなどなど
 毎朝お互いの予定を確認しています音譜
 この頃は、私だけパタパタと出歩いておりまして~苦笑
 パパさんは根が生えたように椅子に座りっぱなし。。。
 おしりが痛くなりそうね。。。
 大丈夫かしら。。。

 学校に行ったら子供達は大掃除をしていました
 明日が終業式ビックリマーク
 節電の為、廊下の電気もつけず暖房もついていない学校は寒々しい感じですニコニコ
 でも、子供は元気アップ
 掃除なのか遊んでいるのか、楽しい声がそこかしこから聞こえてきます音譜

 パトロールの途中で兄に会いました目
 『よっよっ!』って感じで手を揚げて外に駆け出して行きました
 本の虫なので、友達関係ちょっと心配しているのですが。。。
 こんな姿をみると安心しますね音譜

 そうこうしているうちに、もうすぐお昼!!
 パトロールを終えてお買い物をして、家に着いたのが
 ちょうど12時!!
 ひえ~~~お腹を空かせた子供達が帰ってきちゃう~~~え゛!
 大変だビックリマーク急がなきゃビックリマークどちらが早いかな~アップ


 *勝ったのは~ビックリマーク
 
$今日のご飯は何にしよう♪


       お昼ご飯でした~音譜
       さすが蒸し料理アップ一気に仕上げて、出来上がりですアップ


$今日のご飯は何にしよう♪  こんな風に音譜
 蒸し皿に雪菜、もやし、薄切りポークを
 敷きつめて~
 土鍋にセットアップ
 13分程で蒸し上がり~音譜
 カットしたのは雪菜だけ
 手間もかからず出来ましたにっこり


 
$今日のご飯は何にしよう♪


   土鍋にはスープを入れて蒸してあるので、蒸し上がった後は茹でておいた
   うどんを入れて主食の出来上がりアップ

   お腹を空かせて帰って来た子供達の食べっぷりが良く
   うどん追加になりました音譜



 *またまた蒸し器です*

$今日のご飯は何にしよう♪


$今日のご飯は何にしよう♪ 夜ご飯は二段重ねの蒸籠蒸し蒸篭
 下にはお野菜たっぷり
 上にはワカメと真鱈~音譜
 ゴマ味噌、酢みそ、ポン酢~アップ
 こちらもお好みで~音譜
 これだけじゃ足りなそうだったので
 肉団子のお鍋に使った肉団子で
 甘酢あんかけもプラスプラス


 今日も美味しく頂きましたGOOD。

 カメラを新しくしたら。。。どんな風に撮ったら良いのか分からずあせる
 毎回上手く取れずにおりますあせる
 今度は写真の撮り方でも習いにいこうかな~などと。。。
 はまり込むと、とことんの性格が顔を出しそうですにたー