ちょっとずつ音譜

$今日のご飯は何にしよう♪


         通学路には木蓮の花が咲いていたり
       校庭には早咲きの桜が咲いていたり
         だんだん春めいてきたこの頃です音譜




  今日も朝から雨雨でしたね~。。
  私は小雨降るなか小学校へ行って来ました走る人
  来年度の役員を引き受けたので、引き継ぎで~す音譜
  もうあせるなんのこっちゃあせるです。。。
  大丈夫なのだろうかあせると焦ってしまいますあせる
  安易に引き受けたのは、間違いか!!
  でも。。。やるしかないよね。。。
  前役さんにはご迷惑をおかけするかもしれませんが汗
  見捨てずにいてね汗宜しくお願いしますshokopon
  




  さてさて音譜今日のkomi家は~音譜
  
  昨日までの連休の影響も受けずビックリマーク
  サクっと朝は起きれましたよ~音譜目覚めすっきりkomi家です音譜

$今日のご飯は何にしよう♪


      朝ごはんは「和割り箸
        *いんげんのゴマ和え  
        *レンコンのきんぴら
        *卵焼き・ブロッコリーとプチトマト
        *白菜と人参のお味噌汁
        *白いご飯



 こうして見てみると目やはりタンパク質が足りないか。。。
 野菜たっぷりなんだけど~
 お子達にはもっとタンパク質与えなくてはいけないな~あせる
 脱!!ちびっ子!!目指せ高タンパク料理!!
 ママちゃん頑張らなくては腕。
 


それから、それから~音譜

  $今日のご飯は何にしよう♪こちらは、兄音譜

 先週から給食なしで学校から 
 帰って来る子供達音譜
 時間のある時はこんな風に
 お友達と遊びます音譜
 兄と兄友はほとんどゲーム汗ですけど
 
$今日のご飯は何にしよう♪ 
 こちらはパパさん音譜
 地震以来、自宅待機ビックリマーク
 仕事も家からやってます
 震災にたいしての考え方の違いでしょうか。
 いつになったら会社に行けるのかしらはてなマーク
 只今電話会議中です音譜


 姿が見えない姫は、お友達のお家に遊びに行きました~音譜
 私は姫を送りがてら、買い物へ~カート
 そうしたら~ラブラブ

 ある、あるアップ食材ラブラブ

 いろいろそろってる~キャハハ
 もう気にしなくても大丈夫かも~~ラブラブ

 やっとビックリマーク日常が戻ってきたみたいですビックリマーク

 納豆だけは手に入りませんが、その他欲しかった牛乳も難なく購入音譜
 やっぱりね^^ 大丈夫でしたね^^




 最後に夕ご飯~ナイフとフォーク

$今日のご飯は何にしよう♪


夕ご飯も「和割り箸」 
  *アサリとひじきの混ぜご飯

     お鍋に水、醤油、みりん、砂糖を入れて戻したひじき、せん切りした
     人参を加えて煮ます。ココでの味はちょっと濃い感じ
     人参が柔らかくなったら、アサリのむき身を入れて2分程火を通す。
     煮上がったらザルにあげ、煮汁と具に分けます。
     炊飯器にお米と冷ました煮汁を入れて普通の水加減にして炊きます。
     炊きあがったら具を炊飯器に入れて5分程蒸らし、一混ぜして器に盛り
     彩りに水菜を散らしたら出来上がり

  *豆腐入り茶碗蒸し
  *いんげんとキノコとお肉の塩炒め
  *キャベツとほうれん草のお浸し


 どうかな~音譜
 朝ごはんの反省をかたちに表してビックリマーク
 とりあえず、タンパク質多めにしてみましたよ~にこ
 

 やっと。。。
 今日も一日終わりました~あせる
 朝からパタパタした一日でした
 
 子供達は疲れていないのか(もともと姫は寝付きが悪いのですが)
 のび太のような兄もバタンキューと言う訳ではなく
 しばらく子供達の話し声が聞こえていました音譜
 いつ。。。「ママちゃん寝れない~~~」とぐぅぐぅ姫が現れるかと
 ビクビクしていましたが。。。
 どうやら眠りの中ぐぅぐぅのようです音譜

 良かった~ラブラブ
 さぁ私の時間ですよビックリマーク