子離れできてるつもり!! | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです。
こじちゃん、こと小島万由美です。

今日も、ご訪問ありあとうございます。

ダンシャベリ会のご案内。   
8月21日(木)  ①11:30~   定員 5席 3席
           ②13:30~   定員 5残 2席
   
※ 小島  自宅にて  

    
詳しくはこちらをご覧ください。  



今日は立秋。
そうは言ってもね~、と思ったけど涼しいんです。
午前中と夕方以降はエアコン要らず。

いい風が入ってきます。


さて、長男はカナダ。

1407420386798.jpg


クラスメイトとランチだそうです。
楽しそうにやってんな~


そして、これは次男が沖縄土産に
買って来てくれたグラス。

DSC_1434.JPG

気に入って使ってます。

この次男と、どうも最近しっくりいかない。
いろいろ口出しするのはやめよう!と、
決意してからは見て見ぬふり…。

この、見て見ぬ振りがかなり意識してる
感じですけど…
( ̄ー ̄;

だから、やっぱり時々言っちゃう。
反応は同じなのに。

なんで、言っちゃうんだろう?
親としては放って置けないから…。

しかし、これは次男への、親である事への
依存ではないか!?
と、ひらめいた!!

放って置けないのではなく、かまいたい。
やっぱり、私の思い通りにコントロールしたい。

母、親という立場から離れられない、
『依存』しているのですよ。
と、思う…。

自分は子離れしてるつもり、
子供を親離れさせようとしてるつもり、

でも、結局子供を握りしめている自分がいる…。

『信頼』が足りないのか?
息子に対しても、自分自身に対しても。

信じること、丸ごと信じてあげることが出来たら
ちゃんと子離れできそうなんだけど。

『信じて期待せず』

ああ~、また改めてこの言葉の重みを感じます。

こぴっと、子離れしたい。
そして、『母の役割』 からも。


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


ポチっと応援ヨロシク
お願いいたします。

(*^_^*)
↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村


にほんブログ村

やましたひでこ メディア情報

   8月1日発売
『人生に必要なものは、じつは驚くほど少ない。』
~元気良く死に飛び込むための生き方指南~

帯津良一先生×やましたひでこ 共著

アマゾンはこちら。



   8月25日(月) 
8月25日(月)25:50~フジテレビ「OV監督」椿鬼奴自作の
「断捨離の歌」で、やましたさん一声出演