雨宿りで、アドラー心理学。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです。

断捨離アシスタントトレーナー、
小島万由美です。


お知らせ6月27日  ダンシャベリ会 ⇒ こちらまで

7月9日(金)  入門編セミナー ⇒ こちらまで




ご訪問、ありがとうございますっ


今日の東京・杉並は
【大雨・洪水警報
】&【雷注意報】。

にもかかわらず、隣町までてくてくお使いに
行ってしまった~(>_<)

案の定、途中でものすごい雷!!
自分に落ちるんじゃないかと思う程、
ピカピカ、ゴロゴロ、バッキ~ン。

おろおろしているところに、電話ボックスが
目に入り、一時避難。

IMG_20140624_172736.JPG


すると、目の前のクリーニング屋さんが
手招きしてくれて…。

お言葉に甘えて雨宿りさせて頂きました。

滅多に通る事も無い道。
ここにクリーニング屋さんがあった事も
知りませんでした。

玄関先に椅子を出して頂き、
クーラーの効いた部屋で小一時間…。

読書などをさせて頂き、思いがけずのんびり
いい時間を過ごさせて頂きました。

丁度バッグに入れてたんです。
今朝届いたばかりの、『嫌われる勇気』を。

DSC_1035.JPG


まあ、なんていい人、いいタイミング。
だいたい今時こんな人通りの少ない場所に
電話ボックスなんてありえない…。

と、ふと前を見ると、

DSC_1036.JPG

クリーニング屋さんの目の前が小さな神社
神のご加護~

守られる?わたし!?

偶然っちゃ~、偶然。
でも神計らいと思えば、神計らい。

アドラーも言ってます。

あなたが、どう感じるかで世界が変わる。
(60ページ読んだだけの知識ですが…。)

断捨離も選択・決断。
どんな観念を選択するかは自分次第。

私はもちろん、神計らいと信じます。

幸せだな~。
親切な人に出会うと嬉しくなります。

雷も大雨も今日の私には恵みでした。
これも自分しだいね


感謝と喜びと驚きの出来事でした。


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ポチっと応援ヨロシク
お願いいたします。

(*^_^*)
↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村