ごきげん、ごきげん、そしてごきげん^_^; | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

ラブラブダンシャリアンのみなさま、ごきげんさまですラブラブ


         こじこじです。


今日は、穏やかに晴れて気持ちのいい空の東京です。

でも、ちょっと寒いみたい…。

この爽やかさにダマされないぞ~、と思っている私は寒がりなんです(;^_^A


ビバ! 断捨離!! 毎日ごきげん。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



さて、昨日楽しみにしていた  川畑のぶこ特別講演会

へ行って来ました。 


下北沢という場所がら、おしゃれなで素敵なお店が多くちょっぴりウキウキ。

そして、だんしゃべり会。

さらに、川畑のぶこ断捨離アンバサダーによる講演会。


贅沢&ごきげんな一日を過ごしました。


だんしゃべり会は、

ブログつながりのTenさん、

マスターセミナーで知り合ったSさん、

そして私の3人で。


講演会前の2時間ほど、楽しく断捨離談義&ランチ。


いつものごとく、ほぼ初対面に近い関係でも アッ と言う間に

打ち解け、『あはははは…。』  『うん、うん。』  『そうそう!!。』


やっぱり、断捨離は引き寄せだぁ~音譜音譜

ビバ!ダンシャリアン!!



そして、講演会会場へ。

最前列に3人で陣取り、いざっチョキ


ビバ! 断捨離!! 毎日ごきげん。



講演会ののぶこさんは、あのかわいらしいお顔とエレガントな雰囲気

に反し、相変わらず男前な話しっぷりドキドキ


かっこいい~パチパチ


繰り返し耳にし、目にしてきた断捨離も、のぶこさんから

出てくる言葉からは、また違う気づきがあるものです。


ここで、私の心に深く留まった言葉の中からいくつかシェア。


『人間は、  

  物質 + エネルギー + スピリチュアル

                  から出来ている。』


  う~ん、なんだかすごく納得。

  それぞれが整って、またそのバランスが整って、はじめて

  自分が 整っていくのね…。

  ※あくまでも私の気づきですよ。


エネルギーを高める物は 『 旬 』 なモノ。

『 補気 』という。

食べ物に限らず、 今着たい・今使いたい と思う物が、

『 補気 』になり、エネルギーを高めてくれる。



試練を乗り越え、魂は成長する。』      



などなど・・・。



他にもたくさんいろいろな気づきと感動をいただいて、

充実した講演会でした。

また、ぜひライブでお話聞けたらいいな~。


すごく元気もいただいて、私も成長したいっビックリマーク

という感じです。



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ