3泊4日の沖縄旅行でしたが、最終日は17時のフライトでしたので、チェックアウトしたあとは国際通りに行ったり、DFSに行ったりしているうちに、レンタカーを返す時間になり、レンタカーを返して空港へ。

群馬に到着したのは、夜中の1時でした指差し

慌ただしい旅行で、沖縄料理も食べられなかったけど、子供たちはお友達と一緒で楽しそうでした飛び出すハート

次に一緒にいくのなら、伊豆とか1泊くらいでいいかな。。。

ハロウィンハロウィンハロウィン

沖縄旅行から帰ってきた次の日は、フラダンスの発表会前のリハーサルでした。

夏休みも台風の影響で始業式が休校になり、1日曜日長くなってしまいました悲しい

今年は学童を辞めて家で過ごした夏休みでしたが、夜は寝るのが遅くなり、朝も起きるのが遅くなり。。宿題が終わればゲーム三昧でした絶望想定内だけど。。日々忙しかったです。

今年も平和をテーマに絵を描きまして、学校代表でださせて頂きました。

1週間くらい飾られていたのですが、見に行けず。。

絵を習わせたいと思っているのですが、送り迎えも難しく、悩みどころです。

今年は職場の利用者のママが職員の子供たちを集めて、教えてくれました。とっても素敵な絵が出来たので、そのママにお願いしたいのですが。。

子供3人集めて場所提供してくれれば、毎回1000円で教えてくれるそうです指差しキラキラキラキラキラキラ

誰か一緒にやってくれないかなラブラブ

3日目はパラセーリングの予定でしたが、これも風が強く飛ばないということで、キャンセル💦

それでも3日目ともなれば、風も落ち着いてきていました。海入ってからのお出かけは、とっても大変なので、海かお出かけかどちらかにしよう。

前夜に話して、今日は観光に行こうって言ってたのに。。。幼稚園ママ、

海は14時まで入れるって。という情報をラインに流す。。驚き

もう、観光で支度してたのに、海に入ることになりました(3家族いると意見が合わず、やっぱりまとまらない気がする。。)

比較的波も穏やかだったので、シュノーケリングをしましたよ°・🐠

午後は、フルーツランド🍇🍓🍑🍉へ。

フルーツが沢山あるのかと思ったら、スタンプラリーをしてプレゼントが貰える。という体験アミューズメントでした。昭和感ありましたが、子供たちは楽しんでいましたよ。

からの、アメリカンビレッジへ。

沖縄らしいものが食べたいと、居酒屋に行きましたが、お腹がすいていなくて、あまり食べられませんでした悲しい

2日目。。

台風の影響で風が強く遊泳が微妙な感じでしたが、11時まで入れるときき、ホテルのビーチへ🏖

1時間ほど海に入ったあとは、またまたプールにもどり。。。

午後は美ら海水族館へ行ってきました指差し

私たちといつママ家族はペースが同じな感じなので、ゆっくり水族館を堪能し、ジンベイザメを眺めていると、幼稚園ママたちは既にイルカショー見てるって。。。

早っ。

イルカショーってもうほぼ出口じゃん。。

ゆっくり観てていいよー。とLINEが来たけれど、待たせてる感もあり落ち着いて堪能出来なかったよー。

それでも、幼稚園ママたちが見たイルカショーの次の回、(2時間後)をみてきました。イルカのジャンプで水をかけられるというイベントをやってて、子供たちは前で見てきて、ビッショビショになりました煽り

私たちが水族館を堪能している間、幼稚園ママたちはお土産買いに行ったり、近くの浜辺で遊んだりして待っててくれました🐬

1000円クジをやったら、3人とも同じジンベイザメのぬいぐるみを当てました。

ほぼ同じサイズ感の3人。。。笑。

2日目の夜はホテルのレストランでお夕飯にしました。ビールが1杯1600円でしたよ。