第34回えむいべレポ | えむぶろ-ピグ部屋作りブログ-

えむぶろ-ピグ部屋作りブログ-

ピグ部屋の情報ブログです。

第34回えむいべ「ピグ部屋 Vari tudo!!」にご参加いただきました皆様、大変ありがとうございました!!



まずは、人気投票の結果からです。




ピグ部屋 Vale tudo!!



大賞 ブルックさん
19/99票獲得


-受賞のコメント-
できる限り輝くようには作ったのですが、て○て○さんの美しさの前ではかすんでしまい、輝きませんでした。ありがとでしたー

部屋4「青色LED」


-投票された方々からのコメント-

・バックの黒が発光感&梟に妖しい半透明感が良い

・アイテムの使い方が素晴らしいと思いました

・立体感・クリスタル感ハンパない!かっこいい

・不思議なフクロウの存在感に魅せられました。

・青い光に癒やされ 瞳に釘付けです

・クリスタルぽくって催眠術かけられそー

・可愛い~ふくろう・・素晴らしい~

・アニメーション目玉が新鮮ですばらしいです

・本当に発光しているようで綺麗!

・なんで目玉がうごいてるの?おぉ!泳いでるっ

・この大きさで、このクオリティ、神業に感動!

・動きのある家具で目をつくってるのが素敵です。

・目が最高? アイテム使いがセンス良いです?

・ふくろうの目が動いてたぁ!色がとっても綺麗でした

・幻想的で綺麗でした

・目がっっ!とても繊細で素敵でした☆

・シンプルだけどガラス細工の様な繊細さ

・洗練という言葉はブルックさんの為にあると思いました

・唯一無二の発想と隙のない完成度!


-訪問の様子-

ブルックさん、おめでとうございます!




準大賞 カッチさん
13/86票獲得

-受賞のコメント-
わー、夢のようです^ー^みなさんにいろいろアドバイスいただいたおかげです。ありがとうございました^ー^


-投票された方々からのコメント-

・よう頑張ったな~。上手になったな~♪
・躍動感あるアート!見て動き回って、わくわくします!
・いいと思います。
・ちょーかわいい
・あちこち遊び心が見えて楽しい
・表情が うまい!!
・恐竜の顔がなんとも言えないキュートさ
・足元の水しぶきの躍動感!雄たけびもきこえたよ
・恐竜の卵に、やられました(●´ェ`●)ポッ
・目の色が変わったり口に入ったり楽しいと思った
・全てが愛嬌たっぷりで目が?になりっぱなしです?
・恐竜の目に心を鷲掴みされてしまいました
・恐竜の造形と目のアイテム遣い!

-訪問の様子-

カッチさん、おめでとうございます!



惜しくも入賞とはならなかったですが、他にエントリーされた皆様の作品も大変素晴らしい出来栄えでした!皆さんからのコメント要約を掲載します。



うさこ。さん  部屋3「絵本の森」




うさこ。さんのオリジナリティあふれるツリーハウス!「飛び出す絵本からでてきたみたいで楽しそうなお部屋です。」「レゴでみたいで可愛いビビットな色合も素敵。」「カワイイです♡とっても癒されました~♪」「木のお家という発想がステキです。作りも丁寧でした。」など、根強いファン層から票を獲得していました!



ボブさん  部屋1「Vale tudoな人」


スタイルや配色に抜群のセンスが光っていますね~「ボブ・ワールド 大好きです!」「自分にはない感性に惹かれます」「遊び感がたまらない!!」「とうとう出ましたね!ピカソ的センス!」「キューブマジック最高でした」など、ボブさんにしか作れないアーティスティックな世界観は多くの支持を集めていました!




NAURUさん  部屋3「でかジャック❤」



ナウルさん毎年ハロウィン部屋ありがとうございます!「ジャックのほのぼのとした可愛さ」「1ピースで表情が変わったコウモリ」「コウモリの形 大好きです♪」「絵本の1ページのような夢のある大胆な構図」「かわいさ満載♪入ってすぐ視線を感じる遊び心もツボ☆」など、造形や構図に魅力を感じる人が多数でした!




たてよこさん  部屋2「チップ&デールのツリーハウス」




可愛らしいチップとデールのキューブアートがピンクのフレームに収まっていて、背景や色遣いもとてもよくまとめられていますね!あちこちに隠れたミッキー、どんぐり、カラフルな葉っぱが二匹を盛り立てています。壁や床を生かした構成も全体にバランス良くミックスされていて、完成度が高いお部屋です!




クジラさん  部屋4「洞窟どうつくってるの?」



思わずずっこけてしまいそうなネーミング(笑)しかし、その作りは名人級!「うさぎの写生がつぼった」「憧れの洞窟が壮大なスケールで!」「頂上のほのぼの感も?」など、造形はもちろんのこと、「3探検それぞれドラマチック!」「山登りからのキャンプが楽しかったです。」とピグ部屋らしい動きも好評でした!




ko*chaさん  部屋1「自然に囲まれたおうち」



いつもお洒落な作風が魅力のko*chaさん。今回の自然にあふれたハウスも絶品です!「とにかく綺麗な作りで絵画を見ているよう」「水辺が綺麗。」「可愛くておしゃれです」など、その綺麗さに魅力を感じた人の他、「見えない部分を想像する楽しみ。癒やされます。」と、見せ方にセンスを感じる方が多数でした!




すー(酢昆布)さん  部屋2「魔女んち」



「色が飛び出てきます。綺麗ですネ」「配色が素晴らしく、ストーリー性があるのも良いです。」と、前作に続いて職人技の光る色遣いが際立つすー(酢昆布)さんのお部屋。「家具の使い方」「床のカッティング」「三日月の作り方」「影絵とかステンドガラスみたい」など、独特の造形にも惹きつける要素が多数でした!




野良猫おばさんさん  部屋1「見えない住人の住家」



見る時間によって変化する肖像画の壁の部分を強調した作りになっています。モノクロの部屋はある意味難しいのですが、「黒いお部屋引き締まっていいですね^^」との言葉通り、所々のアクセントがgoodです!「細かいところまで工夫され」など、見る人が見ればわかる階層の構造も特徴的で素敵でした!




くろみさん  部屋4「けけナイツパブ」



キャラ+ハウス+迷路融合系のお部屋は、「かわいい!」「遊び心盛りだくさん」「遊べるお部屋楽しい^^」「雰囲気良くアートも秀逸」など、見た目だけではなく動きも楽しめるお部屋として大人気でした!「ギターがよくできてると 思います」と、細かい演出に目を向ける方も。まさに、全部入り!なお部屋でした!



2x2~★さん  部屋1「大人の談話室」



とにかくクールでかっこいいブラックベースのお洒落ルーム!「この部屋に居たら時間忘れてずっと話してそう」「滝の流れと飽きのこないブラックでイイ感じ」と、居心地の良さに加え、「細部まで洗練されていて魅せられました」と、隙のないこだわりが産んだ完成度の高さが何より素晴らしいお部屋でした!




eis(えいす)さん  部屋1「ツリーハウス」



「色も形もメルヘンでハッピーになれる夢のお部屋」という声にある通り、木やハウス部分の造形がリアルでありながら、全体としてはその鮮やかな色遣いと相まってポップな感じにも見える、eisさんのオリジナリティが光る作品です。また、構図や配置、角度などがバランス良く作られている点も大注目ですね!




stellaさん  部屋1「My sweet home Ver1.5」



前回もご参加いただいたstellaさんのお部屋がアップグレード。中に入って気づくのは、冷蔵庫、麻雀牌など、スクラッチ・アメガチャなどの無課金アイテムを上手に配置して、インテリアに馴染ませている点。新たに加わったブラウンがアクセントとなり全体をまとめています。工夫が何より素晴らしいですね!




にゃんこさん 部屋1「バンビとゆかいな仲間たち☆」



造形の魔術師にゃおすけさんのディズニータッチに、見た人は「アマチュアの中にプロが混ざってるレベルw」との声。「この丸みに萌え死に」「キューブなのに動物のモフモフ感」「ウサギのほっぺ」「子供の時に見た絵本その物ため息」など、高度な再現力には感嘆の声が多数。表現力たっぷりの作品ですね!




林山キネマさん  部屋1「うずらカフェ」



Mの強引な誘いで参加してくれたキネマさん。その表現力と、独特の世界観に惹かれる人は多数でした!「ウズラの目や鼻」「立体感」「造りが繊細」など、造形の秀逸さへのコメントや、「日本の野鳥と和風の瓦屋根があっている」「和菓子食べたいかんじになる」「落ち着いた雰囲気」と、和風テイストも人気でした!




M  部屋1「白肌と腋毛2015」



「スリット窓が印象的。シンプルで素敵です。」「シンプルに魅せるという美しさを感じました。」「シンプルな所がいいですね。我が家もかたずけてみます」と、ありがたーいお言葉いただきました。「理想的な白い肌と腋毛の数でした」最高のほめ言葉です!ありがとうございます!



ご参加いただいた皆さん(Mのグッピグ順)

stella♬さん、クジラさん、ブルックさん、2X2さん、カッチさん、Jesseさん、macoさん、りんくまさん、てるやまもみじさん、うさこ。さん、mipoさん、まあみさん、枯らす子。さん、たてよこさん、てぃーてぃーさん、らんまるさん、まみゅさん、STAY HIGHさん、あいきさん、NAURUさん、凉さん、テトラポットさん、サクモフさん、くろみさん、eisさん、流星さん、ぴろGさん、あつもりさん、ko*chaさん、ゆぅ太さん、junkieさん



今回も満員御礼!でした^^



クリエイターとしてご参加いただいた16名の皆様、そして本日のイベントにご参加いただいた皆様に改めて感謝申し上げます。ありがとうございました!!