ベアミネラル様のモニターに参加して、

barePRO素肌感ファンデーション

 

{99F3BA53-A09E-45CB-B83C-80324B9C2CFE}

ベアプロパウダーファンデーション 全10色 4200円(税抜)

 

{C2471331-9D9A-4E72-881F-E66F10CA7F71}

 

専用ブラシ コア カバレッジブラシ 3500円(税抜)

 

{F26E0B23-8B23-4BF6-AAA0-6CB9DF9D5AD6}

 

 

をお試しさせていただきました。

 

 

今回は店頭でも購入モニターだったので、またまたお得なセットを発見

そちらを購入いたしました。

 

{EEB642D2-D20E-43B1-9727-8AA41782CFDB}

 

 

 

限定キッド

 

{B64BD74D-C43B-4611-91D2-5B57370685F5}

 

 

 

上記2点の他にリップ(こちらは好みの色とタイプを選べます)

ポーチ サンプル(美容液 ジェルクリーム )

お試しサイズチーク

 

が入って、10700円(税抜)でした。

リップは現品で店頭購入だったので、似合う色を何色かつけていただいたて

お気に入りのものが買えて満足〜

面倒だと思っても、カウンターに行って購入するのがやっぱり、好き

 

ベアミネラル様のファンデーションの魅力はなんといっても

色の多さ。多民族国家のアメリカの製品だけあって、色黒の私には

嬉しい、濃いめのお色が揃っています。

 

今回は、これからのタヒチのイベントに備えて少し濃いめのお色に

しました。

 

SANDALWOOD 15 (SPF15/PA++)

 

{F432E704-60CA-42E8-82A5-4B7B1AC4C0A1}

 

 

 

専用のブラシは、密度の異なる毛束をドーナツ型に配した構造で、
立体感のあるプロの仕上がりにできるというもの。

 

{E735F6AD-E219-496E-8299-00751CB1592B}


 

 

こちらでファンデーションの表面をくるくるしてから,

肌に垂直に当てて、軽く伸ばしていきます。

 

{31266950-E647-4275-AAD1-8D03159EFF2E}

 

 

 

つけ心地がとても軽い感じで伸びが良い

仕上がりがとてもナチュラル

 

一度塗りだと少しカバー力が足りない感じなので、重ね塗りをすると

自然な感じにカバーできます。

(さすがに濃いシミなどは無理なので、コンシーラーやクリームファンデーションをその箇所だけ使っています)

 

ヌーディーな肌に位上がるので、化粧崩れがした感じにあまりならないのも

GOOD

 

90%ミネラルとビタミンで構成され、

オイルフリー フレグランスフリー

肌のことを第一に考え、肌本来の働きをサポートするこだわりの配合

なのも、お気に入りポイントです。

 

美容部員さんに仕上げてもらうと、いつもの無理無理若作りっぽさが消えて(笑)

NYの女風になりました(と自分では思っている(笑))

 

4/30までは、店頭でサンプルチケットもいただけるみたいなので

気になる方は、是非お試しを〜

 

 

 

ベアミネラル

 

 

ベアプロパウダーファンデーション

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

 

AD

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、日に日に春めいてきていますね。

桜の開花ももう少しみたいで、嬉しい〜

 

秘湯にはまった女友達と別府、湯布院、黒川と湯めぐりに行ってきました。

この界隈、住んでしまいたいくらいお気に入りになんです(笑)

 

詳細記事をアップする勇気がないので、

ダイジェストで・・・・。

 

湯布院といえば、青湯が有名なお宿がありますが、そのなかでも一番秘湯感の濃い

奥湯の郷に行きました。山道、狭いですが、東北の秘湯より走りやすいです(笑)

 

郡司さんオススメの青湯〜

 

{BD1510F7-5690-46FB-AA4F-158F5477B459}




{6AB71237-CA9C-4321-87FE-71FD0C8FF291}

{48AF2D9B-8469-4249-8D09-1ACF570675D2}



内湯と露天を兼ね備えた浴室がふたつあるのですが、貸切で好きな方に入っていいよ〜と女将さんが言ってくださってので両方みて、右側に入りました。

{388506CC-B464-482B-A9FD-85F105AE48D0}

{D85FFEC0-ECB6-477A-AB8E-6D302BDCFBF7}

{C645FB81-2F47-4BDD-A44E-44174C0A0AAE}

 

この限りなく透明に近い淡いブルー

なんて素敵な色なんでしょう〜

 

メタケイ酸値が高くてこの色になるらしいのですが、お湯はやわらかくて、

若干薬臭さがあります。この匂いってなんなんだろうっていつも思う。同じ青湯の鳴子のすがわらさんでもしたような気がする・・・。

温度も41度くらいの適温で長湯しちゃ、他の青湯に行けないとわかっていても

長湯しちゃって、結局湯布院青湯めぐりはここだけ・・・・。

 

そのあとは由布岳を見ながら入れる大露天風呂で有名な彩岳館にお泊まりしました。

ダイジェストって言ってまた書いてる〜

 

翌日は黒川に向かう途中のほたる湯の貸切風呂に入ろうと思っていたら

なんと休業。

やっぱり地震の爪痕がここにも・・・・。

 

山川温泉に方向を変え、しらはなシンフォニーへ

 

11時ごろ行くとやはり無人

 

肌がつるつるの女将さんが

 

「内湯でいい?」とおっしゃったのですが・・・・。

「すみません、露天でお願いします」と無理無理露天に・・・・。

「かき回すと真っ白になるからかき回してね」

 

きゃー素敵・・・。

{9826CB04-E186-4FCF-8BCB-940922E16592}

{E2780652-1EF0-46F5-9BB7-5DB130E0A06E}

 

硫黄の湯花が底に沈んでいるけれど、それでもこの透明感のある

グリーンがかったブルーの色が最高だわ〜

 

硫黄の香りがぷんぷんするけれど、中性なので肌はしっとり。

成分は濃いけれど、長湯できちゃう硫黄泉・・・。

 

これって危険なのよね。出た後に湯疲れすることもあるから・・・・。

長湯したいところを我慢して、40分ほどで切り上げました。

 

やっぱり長くなる・・・・。

続きは次回に・・・。

 

 

 

 

 

 

 

AD

近況・・・。

テーマ:
大変ご無沙汰しております。
 
びっくりしたことに、一ヶ月以上、ブログを放置しておりました。
眼精疲労と肩こりがひどいので、なるべくPCに向かわないようにしているのですが、
そうすると、スマホを多用するという・・・・。
これじゃ、いつまでたっても良くなりませんわ・・・。えーん
 
1月に嬬恋、草津と温泉に行ったあとに、スパリゾートハワイアンズに
行ってきました。
 
東京都内や近郊から無料直通バスが出ているのでとっても便利でお得〜
雪も気にしないで寒い冬に南国もどきに遊びに行ける気軽リゾートです。
 
宿泊したのは震災後、新しく建てられたモノリスタワー
 
ハワイアンオリジナルルームに宿泊しましたが、
客室も新しいし、4人で泊まってもぎゅーぎゅーな感じはしませんでしたよ。
 
 
 
モノリスタワーには、宿泊者のみ入れる大浴場があります。
 
こちらの大浴場は、アルカリ系硫黄泉がかけ流しです。
うっすらと硫黄の香りが漂う、とろみのあるお湯が最高〜
 
 
ハワイアンズには、この他にも大浴場と大露天風呂与一がありますが、
モノリスタワーのお湯が一番良かったです。
 
プールサイドのステージで1日2回ポリネシアンショーが開催されています。
ファイヤーナイフダンスチームの男の子たちがみんな若くてびっくり〜
小柄の子が多かったけれど、一生懸命で迫力ありました。
 
 
フラガールによるポリネシアンショーは本場のフラというより、
ショーフラダンスという感じでした。
 
{42408727-4498-472D-B08E-3AE55F773BD0}
 
{4063E690-0615-46D7-86DB-89A66B140117}

 
 
昔、家族で来てプールでばかり遊んでいましたが、
年齢を経て女友達と来ても、十分楽しめる施設だなと思いました。
湯量豊富な広々した温泉で、すごくまったりできました〜
なんて言っても、寒い冬にムームーもどきの館内着とノーメイクで一日中ウロウロしていられる気楽さがたまりません(笑)
 
お食事もバイキングでしたが、品数も多くて美味しかったです。
 
 
今年は春一番が早かったせいか、すでに花粉が飛び始めていますね・・・・。
 
辛い季節がまた始まりました・・・。笑い泣き笑い泣き
 
 
 
▼私を構成する成分は・・・
 
これは全く当たっていないと思いましたびっくり
というより、こういう時代もあったのかも・・・(笑)
 
 
\あなたはなにでできている!?/
 
AD

オッペン化粧品様のモニターに参加して

 

DRメディアッククリスタルシリーズ ホワイトニングクリームEX

 

 

 

 

35g 10,000円(税抜)

 

をお試しさせていただきました。

 

 

DRメディアッククリスタルシリーズは

「美白の質」を追求し、

肌の「色」「透明感」「規則性」の3要素のバランスを整えるというEX理論

に基づいて開発されたラインです。

 

私が惹かれたのは

 

メラニンケアだけでは取り除けない年齢とともに深まる肌のサビつき(黄ばみ)に着目。

美容成分が黄みがちな肌色にアプローチし、その人本来の美しい白に近づけます

 

肌のさびつきにアプローチしてくれるという点に期待大〜

くすみって、メラニンというより、肌のサビつきだわ〜と常日頃感じているので、

ここにスポットを当てた商品にとても興味アリでした。

 

メラニン生成を抑制するトラネキサム酸を配合と

できてしまったメラニンに力を発揮する持続型ビタミンC誘導体

 

のW美白成分も嬉しい〜

 

夜、洗顔、化粧水の後、最後に使います。

香りはほとんどなく、

テクスチャーは柔らかめです。

スパチュラが付いていないのがちょっと残念

(写真のものは私物です)

 

{05C9C17D-EA41-4F02-B370-DA48D8380BAB}

 

 

 

伸びがよくべたつき感がないうえに、肌にサーっと馴染みます。

 

{15B9E45E-F49E-4CB1-B5E7-49FCDC09B928}

 

{45295617-27FE-49CD-8EAB-7DC84CFBEB61}

 

 

 

 

 

肌に入れ込むと、とてもしっとりして保湿力の高さを感じました。

 

翌朝、顔のくすみが取れて、ワントーン肌が明るくなったようで、

気分もアゲアゲに・・・・。

 

使い始めて一週間ですが、シミが薄くなったというような変化は感じられませんが、

くすみは改善されてきていると思います。

美白に焦点が当てられているクリームですが、保湿効果も高いと思いました。

 

春一番、二番と吹き荒れ、花粉症に苦しむこれからの季節

肌荒れが気になりますが、このクリームで乗り切っていきたいです。

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

 

 

美白

 

美白ケア

初湯とインフルエンザ

テーマ:

またまた、ご無沙汰しております。

 

今年の初湯は、草津温泉でした〜。

{C2301510-7948-45E7-BCAE-911FAEC1AEB8}


{119BF5A8-8904-4F7A-B37F-EB23AE418719}


大寒波が来る前だったので、道路もそれほど雪はなく、

新しくできた湯畑の御座の湯に入ってきました。 

平日だったせいか、ガラガラ〜

{DDEC778B-58CF-4A5F-A07B-4EE6FDF2F5DC}

{D53CB416-9D8E-49F5-B1C7-14B611F0FA00}


撮影禁止ですが、無人なのでお掃除のオバサマに許可を得て

撮影させてもらいました〜。

 

きれいで、広々の浴槽。この日の女湯は石の湯、御影石の浴槽の方でした。

木の湯と日替わりで交代になるそうです。

二種の源泉(湯畑と万代)がかけ流しで超気持ちがいい〜

両方とも熱めですが、真冬には調度いい温度。

露天はありません。

 

洗い場は少なめなので、混雑したらちょっと辛いかも・・・。

 

二階のお休み処も私と夫のみでガラガラ。


{43F967E9-2E97-441B-839C-9116D84BBF83}


湯畑を見下ろせる絶好のロケーション。まったりできました。

 

{05EC4199-AA9F-44C8-8F9F-C4A3D5B2D275}

毎年、お正月にダウンする夫も今年は元気でほっとしていたのですが・・・・。

 

息子がインフルエンザに罹りました大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

 

ここ数年は、予防接種もしていたのでセーフだったのですが

いきなり、39.8度の高熱〜

 

絶対に移されまいと、家中除菌して、加湿器と空気清浄機をフル稼動ショックショック

私は、来週から温泉女子旅の予定があるので、絶対に移りたくない〜(;_;)

同行の友人に相談すると、家族が発症した場合、予防で薬を処方していただけると教えてくれたのです。

5年くらい前に息子発症後、家族全員ダウンという恐ろしい思いもしていたので、

すぐに、近所のかかりつけ医に相談して、予防でタミフルを処方していただきました。

{7CB2C2EA-5A09-4172-96C6-2CF2FC12D672}




(インフルエンザ検査薬で陽性がでないと、保険適用は処方ができませんが、自費でしたら、抗ウイルス薬も処方していただけるそうです)

タミフルを飲んで、周りに感染させないように、フラやヨガも休みお籠りしています。

(以前、フラ教室で、子供がインフルエンザに罹ったママさんがレッスンに来て、周り数人がいきなり感染ということがあったのでえーん

 

 

しかし・・・・。

 

今回息子が処方されたのは

 

イナビル

 

といって、一回吸えばいいお薬。タミフルとリレンザしか知らなかったので、

初めての薬ね〜と思っていたら、この威力が凄すぎた〜びっくりびっくり

 

なんと、1日で平熱に戻り、2日目にはケロッと治ってしまいました〜

 

その後、咳も、鼻水も出ず、ヘタな風邪より軽く済んでしまったのです・・・・。

 

びっくり〜照れ照れ

 

薬の威力が凄いのか、息子の免疫力が高いのかは???ですが・・・。

 

予防でタミフルもらっている私たちはまだ、飲んでいるのというのに・・・・。

 

平熱に戻っても、しばらくは感染させてしまう可能性もあるので、数日は自宅待機させるべきなのですが、元気になるとすぐに動きたがるので、閉じ込めておくのが大変です。

 

今年は、インフルエンザが、猛威を振るっていますが、おかしいなと思ったらすぐに受診して、抗ウイルス薬を飲めば、かなり楽に治ります。

 

いきなり発熱したらすぐにお医者様へ行ってくださいね〜ニコ