★美容★キュベシノブシャンプーその2 | みこみこのおためしブログ

みこみこのおためしブログ

奈良県在住 育休中ネイリストで現アラサー子持ち主婦みこみこが、いろんな商品をお試しして その良さ・欠点などを包み隠さず書いていきます。※時々アットコスメなどと同じ内容の記事の場合があります。同じ人の感想だから同じ文なのはゆるしてちょ。




http://monipla.jp/bl_rd/iid-2198548444f829223d115e/m-4fdb345ee3b64/k-1/s-1/



前回はこちら


みこみこのおためしブログ みこみこのおためしブログ




あのあと トリートメントも使ってみたので評価します。


【ランテージュ/キュベシノブトリートメント 】 120ml ¥3360 1mlあたり28円




みこみこのおためしブログ


主成分:水、ミリスチルアルコール、BG


その他配合成分:シア脂 ホホバ種子油 リピジュア セラキュート 白金etc


テクスチャー:★★★★★☆☆☆☆☆白いとろみのある乳液状

使用中の感触:★★★★★★★★☆☆ 浸透のいい乳液をつけているような感覚


香り:★★☆☆☆☆☆☆☆☆ これもダメ シャンプーと同じお風呂洗剤臭 ただし弱め

ドライ後の質感:★★★★★★★★★☆ サラサラつやつや

スタイリングしやすさ:★★★★★☆☆☆☆☆ その場ではまとまるが後々広がる

成分:★★★★★★★★★☆ 怪しい成分もないし好印象

価格:★★☆☆☆☆☆☆☆☆ めちゃくちゃな価格ではないけど高価

パッケージ:★★★★★★★★☆☆ お上品な印象。1回のポンプで出る量は絶妙。パール1.5個ぶん。



シャンプーがいいものなので、それだけでもいけるけれど、ダメージのひどい人だけコレも使ってね、という洗い流さないアウトバスタイプのトリートメントです。


これも香り以外は良い感じです。これつけてドライヤーするとブラシや手櫛なしでもツヤッツヤのサラサラになります。

ノンシリコンなので仕方ないけれど、もう少し髪の毛の絡みがマシになるといいなあとは思いますが、多分贅沢ですね。さらに贅沢を言えば、できることなら・・・もう少し液をゆるめにして スプレーにならないかなと。いや、子供がいるし 朝なんかのバタバタの中で、これをつけて ドライヤーする時とか 髪を束ねるときに いちいち手を石鹸で洗わないといけないのが若干面倒で。。。

スプレータイプなら もっとライトなつけ心地で使いやすくなると思うのですが。




さて あれから髪の毛がどうなったかと言えば・・・



みこみこのおためしブログ みこみこのおためしブログ

毎度お目汚しスミマセン。。。


うん、だいぶ髪の毛がまとまるようになってきました。

ただ、やっぱり朝は広がってしまう。そこをトリートメントで抑える感じ。


手触りは良くなりました。

しかたないかもしれないけど、できれば クシ通りがもっとよくなるといいなあ。


http://monipla.jp/bl_rd/iid-2198548444f829223d115e/m-4fdb345ee3b64/k-1/s-1/