虹こんにちは。満開の桜の花を思い切り満喫したいと

意気込んでいましたが~満開の桜を見たのは近所に

ある赤坂サカスの桜でした。月に二回、木曜日に

東京竹橋にある毎日新聞社(毎日文化センターは

毎日新聞社1階にあり)の講座の日は朝から本降り

と強風で…皇居の今年は満開の桜を満喫をすることが

出来ないままでおわりました。かお桜


以前私は長いこと目黒区の住民であり、目黒で占いと

エステのお店をしていたので、近所の目黒川に行った

ものでした。桜の名所で赤い提灯がズラっと並び昼も

夜も桜の花を楽しんだものでした。走る人


人は世につれ  世は人につれ流れ星


人生は長いようで短く、短いようでも長く感じる不思議な

ものであります。目黒にいた時、赤坂に移転したり、

暮らせるものとは一度も思っていませんでした。

しかし開運研究をモットーとして生業や研究を続けて

いる中、北東に引っ越しをする!ということは必須に

なってきた現象が次々と起こり、いまこうして目黒から

北東の赤坂で日々の暮らしと生業をしております。

赤坂プリンスホテルの1階のラウンジ(喫茶店)は、

わが人生の転機に二回ほど利用しました。あまりの、

大きな転機だったので…いまも魂に記憶は刻まれています。

赤坂プリンスホテルが壊される閉館すると

聞いたとき、脳というか魂の中で何かが揺さぶられた

のを覚えています。毎日のようにホテルニューオータニの

建物を出勤時にみており、その横、赤坂プリンスホテルが

あった跡地に建つ大きな建物が建設中…。毎日、

ここ赤坂にいてご縁の深い赤坂プリンスホテルあとに、

建築物の建っていく様を眺めていることに人生の、

摩訶不思議な流れを感じます。ビル霧


占いにみえるお客様の多くは 人生の転機 を、

まさに迎えているかたばかりといても過言では有りません。


とくに男性のお客様は9割か100パーセントが、そう

であります。てんびん座 メガネ


人生の転機


転機。。たくさんは無いかもしれないですが10年ひと昔、

といいますが、10年サイクルか12年サイクルで大きな

転機がくるのが、人間という生きもののサイクルなのだ

なあ…と易学の観点からも感じます。


良い転機と悪い転機が有るのか?

それは違うのではないかな、というか違うと考えることが

人生の修行の先に出会うこと。わんわん

理由は人生、生きてることが丸儲け、だからです。


生きてるから人生の転機を迎えられたので、転機は

ギフトだ!と思うのです。。失恋、別れ、離婚…。

会社を去るしか無くなった、転職せざるを得なくなった、

故郷に帰る時期が来た…などなど。多くの転機が到来

するのが人生です。人生転機に私の運勢鑑定と、

ご縁をいただけた、人達の人生の転機に立ち会わせて

いただくことは大変光栄であります。最終的に自分が

決断するのが大人の世界でありますが、私の運勢鑑定

の結果を大きく参考にするかたも大勢いらっしゃるよう

なので、(あとから伺うと、そのようです)これは大役であり

命がけで、鑑定するのはプロで生業をしているのである

から、しごく当たり前です。ブタネコロケット


門出の多い三月と今月。わたしの甥も今年の4月に

新社会人です。先日、就職祝いの御礼の電話をもらい、

久しぶりに声をきき耳赤ちゃんだったころ、そして小学生

くらいまで、よく一緒に遊んだ頃のことを懐かしく思い出し、

頑張ってねといいながら涙が出そうになった…そんな

4月のスタートでありました。クラッカーブーケ1


くどいですが、生きていることに感謝をしながら、

生きてるだけで、まる儲け!パー


頑張って良い1年にしたいものです。ふたご座本ワイン


さて今日は長年のお客様より教えていただいた、

とても癒されるし勇気づけられる素晴らしい内容の

ブログを、おすすめのブログ として記載します。

おこがましいですが自身の発想と似ている~という

スピリチュアル系の先生のブログです。ラブラブ

ご存じのかたも、きっといらっしゃると思うのですが、

サイトアドレスを記載します。


キラキラホウホウ先生の開運ブログキラキラ


http://tukioyobu.air-nifty.com/  


高野山のお坊様から、修行に来なくてよい、

香取さんのいる、そちらの生活が何より、

修行になるのです。といわれたときのことを、

今日のホウホウ先生のブログで思い出し、

癒され、うれしくなりました。ホウホウ先生が、

長生き(おいくつのかたか、知らないですが)

しますようにと、祈っています。(=⌒▽⌒=)



次は、わたしのおすすめ映画です!カチンコソフトクリーム


ずっと変わらずなのは、チョコレートドーナツ。

そして、 きっとうまくいく(インド映画)です。

あとは、スラムドッグ&ミリオネア(インド映画)。

リトルミスサンシャイン。スクールオブロックです。


恋愛映画も大好きですが筆頭にあげるとなると

チョコレートドーナツや、きっとうまくいく のような

ヒューマニズムを描いた作品が私の好みです。


いま地球が何やら大変な状況になっている…。

日々思うなか、先日、もう一度観ようと気合いいれ、

観なおしたのが、


フィフスエレメントロボットUFOです。


ブルースウィリスが主人公の映画で、地球を

救うのは愛、ドキドキだ ということを描いている映画で、

宇宙人が出てきたり、笑える映画なのですが、

コメディタッチのなかに、たくさんの教訓や、

愛があふれていて、多くのメッセージが隠されて

いる素晴らしい映画…。あらためて感動しました。

ポップコーンや、ポテチ片手に自宅で楽しく

観てほしいです。チョコレートハンバーガー


リュックベッソン監督映画で、最近、ルーシー

という映画が上映されましたが、(いまはレンタル)

上映中に、二回映画館にいきました。

リュックベッソン監督がフィフスエレメントでも、

描いている内容が、ルーシーにもありました。。


人間って、どんな存在なのか??そこまでの

テーマを、このような形で表現していることに

感銘と感動をおぼえます。リュックベッソンに…

生きている間に会って握手をしたい!これが

私の夢であります。ラブラブ!


今日は恋愛映画で、おすすめなものを伝えます。

①以外はずいぶん、前の映画です


①あと1センチの恋  

②ラブソング(香港映画)

③グリーンカード

④いつか晴れた日に

⑤フォーウェディング

⑥初恋のきた道


占いにみえる女性のかたは恋愛に不器用だったり、

いま記載した5つの映画の主人公達は恋愛に不器用で、

どうしてそうなっちゃうの??素直になれば

良いのに…。はあ~タイミング悪すぎ…そんなタイプ。

ハラハラしたりドキドキしたりも含まれていて、

じれったい、と思うけど、最後はハッピーエンド?

観ていただければ解ると思いますが、主人公に

共感しながら楽しめると思うので、ぜひとも観て

みてください!ヾ(@°▽°@)ノちなみに~

初恋のきた道は、他の映画とちょっと違いますが、

1人の男性を生涯ひたむきに愛しぬく姿が…

現代社会だったら不器用ななかに入るのかもなあ…

とも感じ、そして!何より不動の名作。目クローバー

号泣映画なので、まだ観ていないかたがいたら、

ぜひとも観て欲しい映画なので書いてみました!


もうすぐ連休が到来します。1年、ほんとうに

早いですが、今年の自分の目標をたてて、

1日、1日を大切に自分らしく!生きるよう、

ご縁いただけた人達と共に一緒に頑張って

いけたら!そう思います。馬東京タワー温泉

歩けること、食べれることに感謝をして、

頑張りましょう。


皆様の益々のご活躍、ご健康、そして、

開運を!祈っております。


香取玲伊奈