この時期だけの楽しみ、上海蟹! | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

今年もこの季節がやって来ました( ´ ▽ ` )ノ

上海蟹❣️

ジョーズキッチンに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
{7769731B-F265-4AD4-ADA9-1A5B8C944F5C}

新しいお店にリニューアルして初めて伺いました。

店内は全ての席がカウンターからサーブできるようにデザインされていました。
ご夫婦でお店を切り盛り…マダム思いのシェフの優しさを感じます♡


ではでは、
1年ぶりの上海蟹コースの始まり始まり〜💖

上海蟹、ぶくぶく泡をだして生きておます!
数分後には蒸されて〜〜🙏
{D58CB9BC-39E8-4208-B7CE-8DE74E7A6B91}


紹興酒漬け💖
ミソと卵の美味しさがたまりません。
半熟卵とウニを混ぜてまったりしたような〜〜 とにかくとっても美味しい
{B52C6DC1-5B43-4D1D-A264-5263F9C3272B}



蒸し蟹
{C217F3EA-5FD0-47FB-8F1A-3C049A8620D5}

2匹目の上海蟹のミソもじっくり頂きました〜❣️
{C3C7C668-294F-4D9A-91B6-ABB87B1DE8B5}


薬膳スープがまたまた絶品❣️
高麗人参、牛肉、松茸〜〜😄
{976E1D5F-146D-48A8-9BC7-9DDAEF570159}


出来立てのアツアツの焼き豚
{F074E232-A70D-4A6D-92E9-1B527F57992B}


揚げパンとの相性は抜群でした❣️
{F597EC6C-E8FA-4CC7-84A1-9A96037B2C54}


{79EA35DD-4166-4ABA-B2FD-E074C2597BD0}


すでにここまででお腹いっぱい💦 
{F2C1A0F7-989F-451F-8357-789898D81982}


土鍋で焼いた春雨の海鮮煮
{DC30214D-E38F-4EB9-9759-291D66313592}

春雨に魚介の旨味とxo醬がしみてます。
お腹いっぱいでも食べれます😄
{B523C304-4E88-48C1-917F-41D7FDD68E23}


蓮の葉の中華おこわ 
{52C8DD42-AB03-4367-ABEA-F454B1276229}


生姜湯
{A42FC736-A68F-49C9-9352-D35705684800}


すべてが期待通り、いやいや期待以上の美味しさでした。

ご馳走さまでした!(*^_^*)




いつもありがとうございます
1日1クリック、よろしくお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村