「都青少年育成条例改正案」 | 片倉 政憲のブログ

「都青少年育成条例改正案」


片倉 政憲のブログ

都青少年育成条例改正案
…長いな…



これって…
ワシの自画像が毎回
下半身モロ出しの件なんやけど
どない?平気か?イケるか?



まぁソコはどうでもエエか…
で、この法案というかこの手の話って
作家はみんな反対とか思われがちやけど
俺はどちらでもないです。



作家としては「自由にやらしたれや!」
と思う反面、子持ちの親としては
「ちょっwwwwこのマンガ…」
とか思う作品も…



というか
最近ではむしろそんなマンガでないと
売れないとか言いきっちゃう編集さんも
居たりします



作家にしても
健全な読み物として描く人から
マンガこそ不健全であるべきだと
主張する人まで様々で
要するにカオスなんだよね



一般の人はマンガというと
健全な子供の読み物と認識してるっぽい
んだけど、一方でそのマンガの祭典
コミケなんかでは8割エロという
とんでもなく不健全な世界になってて、



もしあのコミケ会場に小学1,2年の
児童が集団で見学にきてたら…
その場にいる全員が「ぎょっ!」っと
するには違いないだろうし



遅かれ早かれ
こうゆう規制は引かれるだろう
いや、引いたほうがいいよね
とは常々感じてはいたんだよね~



それに俺が作家になってマジ困ったことは、
今までこの手の基準が無かったことで
要するに「どこまでなら描いていいのか?」
がわからなかったこと。



ぶっちゃけこれって編集しだいなんですよ。



余談だけど「おっ○い見開きでいっぱい描け」
って言いきった猛者編集さん…居たなぁ…



とにかく、描くほうが大人なんだから
キッチリケジメつけて描こうぜってことなんだと思う。



でさぁ…



俺の自画像ってどうしたほうがイイと思う?
俺は…変えたくないんだけど…マジで…