2月4日(土)・2月5日(日) 三重松阪→多気→二見 65km

この土日は多気町で過ごしました☆

多気町の場所↓ 宿泊した松阪市のとなりです^^



ローカルワークスタイルセミナーという、「三重の小さなまちから働きかたを考えるプロジェクト」、合宿セミナーに参加してきました。

集合は12時半だったので、それまでは、多気町を探検ー☆

五桂池という場所へ!



近くで焼き畑してて、もやーってしてて、すっごくきれいだった☆

池の近くは、五桂池ふるさと村という観光施設になってます^^

ドラマ高校生レストランの題材になった、「まごの店」も入ってます!

土日限定、料理学科の高校生がレストラン開いてくれるんですよー!



ここに行きたくて☆ めっちゃ人気と聞いたので、開店前から待ってましたー^^

そしたら、2番目くらいに入ることになって、入ったとたん、元気な高校生がいらっしゃいませー!!って☆ おひとりさまだから、めっちゃ恥ずかしかったwww

モニターで厨房が見れる!



ドラマにも出てきた松阪牛茶漬けを注文☆



めっちゃおいしー!

この前に出てくるだし巻きも、ほんとにプロの料理って感じでした! 写真ないけど!!w←そっこう食べた

でも接客は高校生って感じの初々しさがあってほほえましかったー! 元気もらうね^^

ごはん食べてから、動物園ゾーンにも行ってみました!
















家族連れでめっちゃ賑わってたー^^ ひよこだっこできます!

あっという間に時間になったので、セミナーの待ち合わせ場所へ☆



多気町は自然はいっぱいあるんだけど、山って感じでもなく、人里って感じの地形☆ 土地が豊かで農業が盛んみたい^^

セミナーでは、地域訪問の時間や、対話の時間などがあって、地域で働きたいって考えてる参加者さんたちとも話せたりして、参加してすっごくよかった!

私は今仕事を辞めて、実家が大阪なので大阪に戻ったけど、できれば都会じゃない場所で働きたいって思いがあり。。その夢がまた強くなったなあ。



丹生大師、大きなお寺と神社があった!



大人気のにこぱんさんのケーキ☆ お店されてるミキさんがめっちゃパワフルで楽しい方だったー^^ お店もおしゃれでセンス抜群!

主催者さんも含めて、みんな生き生きしてて素敵だった!

夜は、つじ屋さん(Facebookされてるそうです、1日1組限定予約制の、古民家宿、めちゃ素敵です!!!)でお食事&お泊まり!



薪燃やすんだよ! めちゃ暖かいのー!

ごはんは、地元の方々も来てくださって、パーティーみたいな感じ☆





地元食材たっぷり、かまどごはんも☆ おいしかったー☆



夜は土間で寝るらしいわんちゃん^^ めちゃ撫でさせてくれるの^^ 猫派だけど犬もかわいいわね!

地域の話とか聞けて楽しかったなあ。いろんな暮らし方があるんだなあ!




私、ゲストハウスとかって普段泊まらないから、実は緊張してたんですよねーw(ひとみしりw) 

でも似た嗜好をもった参加者の皆さんと、話が合って、楽しく過ごしました☆

翌日もみんなでめちゃ充実のセミナーやって、16時にお別れ。名残惜しいくらい^^

昼間ずっと雨だったんだけど、夕方、奇跡的にやんでくれた!!!

雨の中走らずにすみましたー!(年のため雨装備はしたけど☆)


夜明けの夫婦岩の撮影したかったので、この日は伊勢を越えて、東の端の二見町まで走って、ホテルに宿泊しました^^



Instagramやってます


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村