2015.03.24 抗ガン治療剤開始 | 29歳で進行胃癌発症→31歳再発!!腹膜播種闘病中(。>ω<。)ノ 奇跡は起きる‼︎‼︎

29歳で進行胃癌発症→31歳再発!!腹膜播種闘病中(。>ω<。)ノ 奇跡は起きる‼︎‼︎

2015.02.20 29歳になって2週間でまさかの胃癌告知!!!
StageⅡ手術→腹膜播種発見の為、手術中断→StageⅣ→抗ガン剤治療2クール→再手術→根治手術成功‼︎StageⅡ→TS-11ヶ月間内服→31歳再発



2015.03.23
抗ガン剤治療の為、消化器内科入院

担当医は見た目かなり若い
一般的にはイケメンなE先生ルンルン
早速挨拶に来てくれました口笛


今日から点滴で水分栄養沢山入れて
24日から抗ガン剤治療開始!!


私は若くて体力があるという事で
3種類の抗ガン剤をする事になりましたハッ

まだ臨床試験段階の治療法だそうです!!


ドセタキセル 
シスプラチン
TS-1(飲み薬)2週間内服2週間休薬


24日の朝から水分栄養を沢山点滴で入れ
いよいよ12時すぎからスタートしました!


未知の世界すぎて
緊張してましたが
お昼前にお友達が
お見舞いに来てくれてたので
あっという間に終わり
副作用らしきものは一切ない感じでしたびっくり


夕方少し胸のムカつきの様なものは
多少ありましたが吐きそうな感じではなく
胸のあたりが違和感みたいな感じでした!


ただこの日から病院食の匂いがダメになり
食事の時間が苦痛すぎて
病院食をストップしましたタラー

私実はかなりの匂いフェチなので
好きな匂いはもちろん
苦手な匂いにかなり敏感ですw

なのであの独特の病院食の匂いが
たまらなく嫌いでしたw


でも普通に食事は出来てました照れおにぎ


あと今も苦手なTS-1ショボーン

これは特別、副作用自体はないですキラキラ

でも口に入れた瞬間溶けますガーン

しかも口腔内崩壊剤って
薬に書いてます!!!

溶けた後の味も嫌いだし
口の中で溶けてしまうと
その溶けたところが痺れますアセアセ

まさに崩壊って感じですもやもや

なので私は予め口に飲み物入れて
TS-1を入れたら速攻飲み込むという荒技で
なんとか対応していますニヤリ

カプセルタイプもあるみたいですが
うちの病院にはおいてなくて
私は錠剤タイプを内服してますタラー

主治医に話すと
オブラートに包んで飲んだらと…
もちろん試しましたw

そーすると今度は喉と胸につかえた感じで
私には合わなかったw


なので今も副作用はなくても
TS-1を飲まないといけないというのが
苦痛すぎて…
飲むのを後回しにしがちなダメな私ですwてへぺろ


あくまでこれは私の場合で
副作用は人それぞれだと思います!!
なので参考までと記録用に星