『夏イカ捕獲』 | 『パパレポ』

『パパレポ』

オーナーばり カルティバ Draw4 FIELD STAFF
レベロク STAFF チーム徳島

エギングとライトゲームを主に楽しんでいます

どーも!ご無沙汰しています!
桜華パパです(^-^)

いつも『いいね』&『コメント』
本当にありがとうございます♪
※ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↑↑↑
ポチッと応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

最近は胡瓜の最盛期でありまして、
てんやわんやでしたが
ようやく一段落って所です(^_^;)

溶液栽培でのきゅうりを勉強し、
来年には個人事業主として
ハウスで栽培を開始する予定です!

その際は是非ご賞味ください( *´︶`*)
送らせて頂きます♪


さて最近の釣行ですが...
エギング半分、アジング半分...

アジも豆過ぎて写メも撮らずに
即リリースするパティーン(´・ω・`)


※TWO by TWO  LEVEL6
スライドヘッド  2g
+
Fリトリーバー(ツートン仕様)

コチラの豆アジは非常に活性が良く、
表層ダートで連発します!
アンダー10クラスでも
スライドヘッドに掛かります( ̄ー ̄)ニヤリ

余裕ぶっこいて、ヒラセイゴに
ライン切られたんですがね...

そしてエギングですが、
先日の夜間に四国でレベロク推ししてくれてる
釣り友達のブロガー釣り侍さん
ご一緒したんですか...
釣り侍さん夏イカ連発ヽ(*´∀`)ノ

ワタクシ、マルボウズWww


...からの今日(火曜日)、
仕事の代休を頂きまして
お義父さんが船頭をしています
甲浦磯釣りセンター(光本渡船)さんの
筏に渡して頂きエギングをしてきました!!


朝1に早速イカのチェイスを確認。
期待してテンション上げてましたが、
どこかに消えて行かれました_(:3 」∠)_

するとあちこちでシオのナブラが(笑)

浮気防止の為に
エギングタックルのみ持参でしたので
これまた凹みます...

気が付けば潮止まり直前。

3号(3寸)サイズのエギを
フルキャストしてカウント5で
軽く3回シャクる...
テンションフォール中にスーっと引っ張られ
フッキング!!!

丁寧に寄せてタモにイン♪


キロには遠く及ばずでしたが、
納得の1杯GETですヽ(*´∀`)ノ

最近は3号(3寸)サイズのエギを
多様するのが多いのですが、
今日は 2.5号も使いました!!

キャスト後は一旦ボトムへ着底。
大きく数回シャクってフリーで着底。
そんな感じでのんびりしていたところ、
シャクった時に海藻に掛かったみたいな
変な違和感があり、一旦回収。

すると...ゲソが...(;Д;)スイマセン


気を取り直しまた
のんびりシャクシャク...

すると気持ちいいくらいのアタリが♪

でも掛けたら小さい(^_^;)

 
300g程の新子ちゃんサイズ(笑)

この頃からすでに灼熱の如く暑くて
この子イカちゃんで納竿にしました(^-^)


夏イカなんとか捕獲出来ました(笑)


さて、もう暫くすると
梅雨明け宣言が聞けると思うので


このチョイ投げキャロを使って
キスゲームを楽しみたいと思います( *´︶`*)

レベロク四国部←2名?
頑張りま~す( ̄ー ̄)ニヤリ
(と~〇まさん、また釣り侍紹介します。)


では皆さんも安全で楽しい釣りを♪

桜華パパでしたヽ(*´∀`)ノ