今日は大晦日

やることを全部済ませてから、製作三昧

爺さんのボケ防止には最高のパズル


某CEOに不良在庫の胴体の提供を依頼

なんと、7本も提供いただいた


7本の胴体と、6枚の主翼を如何にくっつけるか

頭の休む暇はない。


まずは、スピリットの主翼+ソフィアの胴体

メカも積んで、重心調整も終了。

あとは飛ばしてみて考えよう

bancyo-stoneのブログ


お次は、姓名不詳の胴体に昔のDLーA2の主翼をくっつけた

中身はからっぽ。

メカは自分で積んでもらおう
bancyo-stoneのブログ


お次はソフィアの主尾翼で組立、主翼はいったん他所に行ったので

ちょいと穴と形状が変わっているけど、穴の位置だけ元に戻して

とりあえず、出来上がり、でもメカはなーーんも載ってない
bancyo-stoneのブログ


さーーて、お次に控えしは、『ラディナ』

主翼は、浮気をして他所の胴体とドッキングしたので

ちょっとだけ変形済み。

尾翼はまったく別物=お代官様製のスチロール+マイクログラスの製品、

尾翼を交換してから、

まったく飛んでないのが、一目瞭然、

メカを積むのに良いアイデアが浮かんでいるが実行は先送り。

bancyo-stoneのブログ

最後に登場は『インテリ○ちゃん』提供のブツ。

胴体は『グラジエーター』、主翼はDLーA2のケブラー版

尾翼は、お代官様製のスチロール+マイクログラスの別物

でも、こいつはサーボも積んであるし、リンケージも出来ている

後は電池と受信機を積むだけで、即フライト、OK

bancyo-stoneのブログ

まだ、そのほかに、胴体2本と主翼1枚があるので、

如何にくっつけるか、思案中

正月も製作三昧。