豊田市ボクシング大会には、キューブから中学生のユウトと23歳のマサタカの二人が出場しました。


まずは中学生のユウト
   キューブログ-DSC000680001.jpg

中学生の試合は1分30秒×2Rです。



ゴングが鳴り立ち上がりから、軽快なステップとジャブでペースを握りました。何回かワンツーもヒットし、1R目にはスタンディングダウンを奪い流れを完全に掴みました。

2R目も流れは変わらず、良いペースでいきかけた終了間際…

ユウトが気を抜いて右フックを大振りした所に相手の右ストレート!効いてはいませんでしたが軽くバランスを崩してスタンディングカウントを取られてしまいました。


しかしまともに食ったのは、このパンチぐらいでした。

ユウトの判定勝ち☆

でもどんな展開であれ、油断はいけませんねダウン



そして社会人のマサタカ


   キューブログ-DSC000690001.jpg

成年は2分×2Rで行われました。

マサタカも軽快なステップで相手に的を絞らせず、1R目からジャブで主導権を奪いました。終了間際にはワンツーがヒットし、スタンディングダウンを奪います。

2Rも変わらない展開で、終了のゴング。

マサタカの判定勝ち☆

しかし悪い癖もいっぱい出てたので、次に向けて修正していきたいです。



実は8月のおやじファイト石川大会から、キューブの選手はずっと連敗してました。


この大会で、連敗がストップして少しホッとしました。


しかしユウトもマサタカも、勝ったものの今後に向けての課題も見つかりました。


二人には、これを次に生かしてもらいたいと思います。


これで今年の大会は全て終了しました。来年に向けて、また選手と共に頑張っていきたいと思います。