西尾張地区を中心に配布される、フリーペーパー・くれよん1月号に広告を出しました。





    キューブログ-111215_2138~01.jpg




過去にも何回か出してるんですが、いつもは会員さんにモデルになってもらったりしています。





でも今回は写真撮影時にモデルになってくれる人がいなかったので、自分の写真で載せる事にしました。

   キューブログ-111215_2138~02.jpg

こういった写真撮影時は、だいたいが笑顔を求められます。

が…

笑顔を作るのが苦手です。


よくよく考えてみると、子供の頃から笑うと逆に怒られるような環境の中で育ったような気がします。


小・中と野球をやってたんですが、どっちの監督も超厳しい人でした。よく殴られましたし…練習中に笑顔なんて考えられませんでした。



それから…今はそうでも無い所も多いようですが、一昔前のプロのボクシングジムは私語厳禁が当たり前だったような気がします。

当然、ジム内で笑ってる練習生なんていませんよね。



ずっとそんな環境にいたせいか‘作り笑顔’を出す事にためらいがあるんですよね。



だから去年、結婚式の写真撮影の時は困りました。

カメラマンからは常に笑顔を求められるんですが、いつも『表情がかたい』とか『もっと笑顔で』って言われてたんですよね。


こっちは精一杯の笑顔のつもりなんですが…



今後のためにもいつか、自然な笑顔を作れるようになれるといいなぁと思います。