ジム終了後、帰ろうと思い駐車場までの道を歩いてると…


後ろから来た女性に声をかけられました。



『時計、落としませんでしたか?』


しかし自分は普段、腕時計は身につけません。

後ろを振り返り、よ~く見ると確かに腕時計が落ちてました。



見つけてしまった以上、放っておけず…


すぐ側にある交番へ届けました。


幼い頃は何度か、交番へ落とし物を届けた記憶があるんですが。


大人になってからは初めてです。



拾った場所から自分の身元なども聞かれ…

さらには落とし主が現れなかった場合の権利を得るかどうか?

落とし主が現れた場合に連絡先を教えていいのか?

等々いろいろ聞かれました。



しかし警察官と1対1でこんなやりとりをしてると、悪い事をしてる訳では無いのに変な緊張感がありますね(^^;

日頃もやましい事は、何も無いんですが(笑)


とりあえず、腕時計が持ち主の所へ戻るといいなと思います。
   キューブログ-111216_0257~01.jpg