この日、キューブのトップバッターをつとめたのは岩田伸治選手、キャリア1年3ヶ月程でおやじファイトデビュー戦となりました。

キューブログ-DSC000320001.jpg

練習熱心で真面目な岩田選手なんですが、少し気持ちが弱い所があるんです。スパーリングをしていてもパンチをまとめられると、下を向いたり、背中を向けたりする事もしばしば…

相手の小山選手は去年、開始ゴングの瞬間からラッシュを仕掛けてたので、試合前に彼に伝えた事は『ガードを上げて絶対に後ろに下がらない事』とだけ伝えました。




そして試合開始!


小山選手は去年同様、やはり仕掛けてきました。少々後手に回りましたが、うちの岩田選手も負けずに応戦。ペースを完全に渡す事はありませんでした。

しかし全体的に後手に回る岩田選手…


キューブログ-DSC000350001.jpg

お互い前に出るものの、小山選手のパンチが先に当たる展開。しかし時折、岩田選手のパンチもヒットしてました。

キューブログ-DSC000340001.jpg

試合はお互いクリンチ&ホールドが多く…

キューブログ-DSC000330001.jpg

最後は両者共かなり消耗した状態で、終了のゴングを聞く事になりました。



結果はフルマークでの判定負けダウンおやじデビュー戦を飾る事ができませんでした。

しかし岩田選手は100%の力を出し切れたと思います。何より、少しパンチに臆病な岩田選手が下がる事なく戦い切った…とても収穫のある一戦でした。

次はさらに成長した岩田選手に期待したいです。





おやじファイトが終わり3人全敗し、どうなるかと思いましたが…

スティールハンマー鈴木は翌日から休む事なくジムワークに。岩田選手と浅井選手も1日休んだだけでジムワークに復帰しました。おやじファイターたちの熱い気持ちに嬉しくなりました。

まったく・・・うちの若手にも、彼らを見習ってほしいものです。