童謡って怖い | 美保のブログ

美保のブログ

★美保ワールドへようこそ★

虫の声という歌あるでしょ?!+゜

【あとから 馬おい おいついて ちょんちょん ちょんちょん すいっちょん】


『すいっちょん』の学名って何だろうね~と言う話になり

聞いたら【うまおい虫】って言うんだって…知ってた??o


「馬子が馬を追いかける声に似てるから」だって!!


でね次に私に「どんぐりの歌うたって」って言われたから


どんぐりころころ どんぐりこ♪


「違うよ どんぶりこだよ」と指摘され

どんぶりころころどんぶりこ♪


「どんぶり転がってどぉすんの」って言われちゃったわきゃっ

そうだった…あはは(丼ぶり?)


ここから始まった皆の会話が怖かったブタ 

童謡って怖いよね~


「かごめ かごめ」の俗説

「花いちもんめ」の人身売買

「赤い靴」は悲しい話

「しゃぼん玉」は魂
美保のブログ

中でも怖いのは かごめかごめ恐

あまりにも怖くてここに俗説書けないこのとおりです 


そんでもって次にドラえもんの話になったドラえもん


のび太クンのび太

意識不明になって…うなされて見た夢の話が【ドラえもん】

こんなのがあったらイイなぁと思ったらしいキラ☆

ホントは夢の中のお話…知ってた?!+゜


どれもこれも隠された真実なのか…解らない汗*

昨日は そんな話で盛り上がってしまった…


あっ 朝からこんな話でゴメン


浦島太郎…ホントは海の中じゃなくUFOの中だった!!*

と言うのは本当かな~


サザエさん

タラちゃんに【ヒトデちゃん】と言う妹がいるって本当かな~