合格おめでとう‼️ | ♪ピアノマン♪のひとりごと

♪ピアノマン♪のひとりごと

奈良県天理市にて小さなピアノ教室をしています。
バスティン研究会in大阪中央会員
関西ピアノ芸術連盟会員
地元の子供さん達と和気あいあい楽しくピアノレッスンを
しています♪
日々の暮らしの中で感じたことや、
ピアノ教室のことを好き勝手に綴っています。

雑貨大好き 天理市のピアノ教室
いのうえ音楽教室 in-on (いのおん)です


先週は高校受験が終わった生徒さんが嬉しい報告に来てくれて、
今週は大学受験が終わった生徒さんが、こちらも8ヶ月ぶりに報告がてらレッスンに来てくれました。

第1志望の国公立大学に合格しました。💮
という報告でした。

{9B70F2F2-2F56-4C0C-AF72-AB58232781D5}


将来の夢はまだ明確ではないようだけど、大学で色々と学んで経験して考えていくということでした。

中学である程度のテキストはこなせていて、高校は進学校で勉強が忙しいため、チケット制で来れるときに不定期にレッスンに通ってくれていました。

練習している曲は、テクニックためのハノン他には大好きな嵐の曲がほとんどで、たまにクラシックも…という感じでした。

ポップスを弾くのも結構リズムパターンが難しかったり、コードも覚えられたり、なかなかの良いレッスン内容です。
何より大好きな嵐の曲を練習するので楽しいんですラブ

そうやって高校時代ずっとピアノレッスンを続けてこれました。

今後も自分の好きな曲、弾きたい曲を少しずつ自分のペースで練習してレッスンにも通い続けてくれる予定です。

今回は、嵐の曲1曲とクラシック曲1曲を持ち帰り、練習してくるそうです。

ピアノを弾くことで気分転換になったり、心が癒されたりする時間をもてるというのはいいことですね。

長く続けてきたからこそ、かな