【ポトレ】models @秋の丘。。。1 | Photographer MKのブログ

Photographer MKのブログ

★学生時代 デジタル社会が夢だと思われていた
★いまや デジタルの波は止まることを知らない
★写真の世界でも★ 

新橋のトンネル排水の故障が 夕方まで治らなかったのでした。
   
この日 横須賀線から東海道線に迂回したことで撮影に少し遅れました。  m(._.)m
   
後から集合時に何かあったと知りました。 ?
  
撮影が始まると 紅葉の素晴らしさが そんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれました。
  
そして、
  
その日の小生のお気に入りは 休息時間のモデルさん達のメガネっ子写真です。
    
実は このカットは 3枚あります。
   
ツイッターでアップした写真は カメラから取り出したままの横長サイズ
   
ここにアップした写真は スクエアに近いサイズ
  
どちらも 表情と衣装のバランスが良い感じですね。
  
3名のモデルさんたち 寒い中の撮影でしたね。 お疲れ様でした。
   
  
【ポトレ】models @秋の丘
   
{EEB8E2AC-8F4B-4E11-A762-F85988DF1A11:01}

{F8187C58-D037-4DE8-A1F9-9C19DA2991FE:01}


さて 秋の丘シリーズ
   
日曜日 朝の光が夕方まで持って欲しかった。
  
と言うと 思うような写真にならない言い訳のようですね。
  
紅葉の色で悩んでいます。
  
モミジの赤は 深紅か朱色か その中間か?  イチョウは 鮮やかな黄色か?
  
垢はアントシアニン  黄色はカロチノイドと呼ばれる色素だそうです。
  
背景光やカメラ機種によって 色の出方が違いますが、小生の希望色あるいは記憶色で表したいので 現像パラメータを試行錯誤しています。
  
いつアップできるのか 今しばらくお待ち下さい。

{48575C2F-7FF2-4CAB-9D9B-0359C5F19919:01}

{D8570E51-3AA0-42FB-B85A-09358A4BAD13:01}

{5E5B3A53-33F2-448D-ACC9-FE9D338451F7:01}
   
   
iPhoneより投稿