春といえば・・・ | 松林景一美容クリニック天神の院長とスタッフのブログ

松林景一美容クリニック天神の院長とスタッフのブログ

最新の美容医療情報からスタッフルームの様子まで
院長とスタッフがこっそり教えます。

皆さま、こんにちは晴れ  A子です。

 
すっかり春ですねチューリップ
 
そんなポカポカ陽気の週末・・・
 
何しよう〜?どこに行こう〜?
 
『 いちごぽってり苺狩りに行こうルンルン 』
 
行きたかったいちご園を調べると
 
10時〜16時。
 
その時、すでに11時過ぎ。。。
 
うちから車で20分弱の距離だし、
 
とりあえず行ってみようくるくると向かってみたら、
 
『 本日の受付は終了しました 』
 
だってタラー
 
チーンガーンガーン
 
家族みんなでガッカリえーんし、
 
次の機会を伺っているところですウインク
 
そんな今が旬の
 
『 いちご いちご 
 
{9979F6B6-E00B-441B-BB84-46637649956F}
 
皆さまご存知の通り、ビタミンCが豊富ですウインク
 
風邪予防や疲労回復、肌荒れに効果的星
 
そして、
 
いちごの赤い色素のアントシアニン
 
ポリフェノールの一種で
 
眼精疲労回復や視力回復に効果的、
 
抗酸化作用もあるのです音符
 
福岡は全国2位の生産地!!
 
たくさんある品種の中で
 
『 あまおう 』が主流ですが、
 
行きたかったいちご園は
 
『 かおりの 』
 
{7FCC6794-A11C-48A2-BAA7-D47D9100FDCE}
元々、三重県で作られた品種で、まだ種苗登録をして間もない品種だそう。
 

玉は大玉で、1個80gになるものもあるんだっびっくり

糖度は普通で作ると13〜14度ぐらいなのが

 
ここ、池さんのところは、
 
特殊な栽培法で、16〜19度もあるらしいのですチュー

酸味が少なく、甘さが際立つお味だとかウシシ

一般にメロンが15~16度
 
あまおうで13度
 
マンゴーが19度
 
そう、メロンやマンゴーと同じくらいの糖度なんてポーン
 
食べてみたいと思いません?
 
しかも大手百貨店から出品のお話があったのもお断りされたらしく、
 
どこのお店にも出されてないのですくるくる
 
来られた方にたくさん食べてもらいたい!!
 
とのご主人のお気持ちだとかブルーハートピンクハートイエローハート
 
食べ放題、時間無制限となっておりますチョキ
 
( 土日のみ、予約なしの受付順 )
 
今春中にはぜひリベンジしたいと思いますてへぺろ
 
 
そんなモヤモヤした後は・・・
 
糸島の産直所
 
『 伊都菜彩 ( いとさいさい )』の中にある、
 
『 伊都楽 ( いとらく )』さんの
 
あまおうソフトで
 
何とか満たされたのでしたルンルン
 
{B065F813-7EEB-4CDA-A8FA-9C331BC45495}
注文後、一つずつ、
 
冷凍あまおういちごとバニラアイスやミルクアイスを合わせて作ってくれますチュー
 
{CF81585B-7496-4EDC-B9DB-3744BED615A6}

 
 
{C56F23A6-4BB8-4929-ABC4-56AA9D485BDC}
 
あまおうもミルクアイスも糸島産。
 
こちらはミルクプラントの伊都物語の直営店なのです。
 
牛乳や飲むヨーグルトなどが有名ですよね牛
 
おすすめですウインク
 
 
 
今月のLINE特典は・・・
 
埋没法を受けられた方にいい事あり流れ星
 
お友達になって、ご確認下さいねうずまき
 
友だち追加数