リフォーム | 主婦の日々の出来事

リフォーム

先日のモデルハウスでかなり影響されてしまった私です。


でもどうにも出来ないし。。。せめて暖かくならないものか????


考えて考えて結局リビングの中庭側の窓を冬季だけ壁にする事にしました。



冬季だけ中庭の天上部分をアルミ板で塞ごうと屋根に登って色々寸法など測っていたのですが


中庭が結構広くてアルミ板を前面にした場合かなりの金額に


成功するならまだしも主人がするので失敗の可能性もあるし(屋根は初なので)。。。で、これは断念しました。


残ったのが部屋側を取り外し可能の壁にする案です。


 (我が家のリビングは中庭がある為殆どが窓なのです。それも古いサッシだから、いくら暖めても熱がどんどん逃げちゃうのです。)




昨日朝から材料を買出しに行き決行(主人はしぶしぶなんですけどね)


私が言い出したので少しは手伝う予定でしたが なんか買い物から帰ったら寒気がして


結局私は何もせず、主人一人で頑張って完成させてくれました。


私と言えば 結局熱も出てきたのでダウンし 寝ている始末 。。。ごめんなさ~い




ではリフォームしたリビングを見て下さい。



主婦の日々の出来事

             ↓(壁紙が白すぎてしまいましたが、この前にソフアなどを置くので大丈夫)


主婦の日々の出来事


やはり壁になると全然熱が逃げなくなり部屋全体が暖かくなりますね~


少しは暗くなりますが、庭側が全面窓なのでそんなに気にはなりません。


お父さんお疲れ様でした!