主婦の日々の出来事

友達と羊毛フェルトのブログを毎日交代で書いています。(文章の終わりに。。。mと書いてあるのが私です)


  よかったらこちらのブログも読んで下さいね⇒プロフィットロール★★★


主婦の日々の出来事 主婦の日々の出来事 主婦の日々の出来事


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

綺麗だな~~

ついこの間 開花した桜が今日は満開



主婦の日々の出来事


綺麗だな~~


散歩コースの公園でちと休憩して花見しちゃいましたうふ






庭の雪柳も満開でこちらも綺麗でしょ^^



主婦の日々の出来事




今日は暑いぐらいのいいお天気だったから一気に開花したんでしょうね


思いっきり春の空気を吸いた~~い苦笑

また地震

暖かい日が続いているので庭の花もボチボチと咲き始めています。


それに加え先日お花を買って植えたので寂しかった庭も少し色が増え


庭を見る楽しみができた感じです^^


こうやって少しでも前向きに気持ちを持っていこうと花を買ったり、お菓子作ったりしているのですが


何とも言えない不安定な気持ちはいっこうによくなりません・・・


作品も地震後から全く作ってない状態です




先日の大きな余震 そして又昨日余震が頻繁に起きました。


そして先の見えない放射線


放射線に関しては、大丈夫!と言われる専門家 危ないと言われる専門家


放射線の専門家と言われるのに どうしてこんなにも考えが違うのでしょう


放射線に関しては 東電の事含めて色々な情報が飛び交っています


何を信じて良いのか。。。とりあえず外出する時はマスクをして洗濯物も外には干していません。


後、水も料理と娘の飲み水だけは水道水は使わずにいます。


津波にもあってない 避難もしていない 身内に亡くなった人もいない


こんな私でさえストレスが溜まってしまうのに、避難されている方はいったいどれだけの


辛い思いをしているのでしょう


辛抱にも限界があるでしょう でも 未だに先が見えずどうにもならない状態


どうか一日でも早くいい方向に向かって下さい


祈る事しか出来ない私で申し訳ないですが、毎日思っています。



たった今も地震が・・・怖い 

にこにこスマイル

先日のブログを読み直していると なんだか暗くなってしまう


こんな事ではダメダメ 前向きにならなくっちゃね!


手始めにクッキー作りでも!と思いニコニコクッキー沢山作っちゃいました。


今朝、テレビで作ってたんですよ! 口はスプーンで形つけるといいんですって!


丸めるのが ちと雑だったみたいでヒビ割れしちゃたけど、味は美味しかったですよ^^



主婦の日々の出来事




娘が卒業した中学校


被災した中学生を多く受け入れる事になり制服などを寄付して欲しいとのメールがまわってきました。


今日早速届けてきました。


こんな事しかできないけど役に立てれて良かったです。

考えてしまいます。

今ほど下記のブログに出会いました。


被災地に医療スタッフとして活動された看護師さんの手記です。


報道されていない被災地の現実そのままが書かれています。


是非読んで下さい。 


http://blog.goo.ne.jp/flower-wing





私はよく夢をみるのですが、最近みる夢は地震・津波・放射線と


朝起きて 今日もか~~ってテンション下がってしまう夢ばかりです。


内容は夢だけに 現実ではありえない内容なのですがね~~~


最近ニュースでもよく耳にする福島への風評被害 あらゆる面で影響しているようです。


農家の方々をはじめ、あらゆる方面で嫌な話を聞きます。


本当にこんな事をいう人がいるの?って出来事なども耳にします。


例えば福島の学生が県外の電車に乗っていたら(持ち物で福島県人と分ったみたいです)


「放射能うつったら嫌だね。。。福島の人はネームプレート付けて欲しいよね!!」と言われたとか


車で県外に避難していて福島ナンバーの車を置いていたら


ご近所の方から苦情がきたとか・・・・悲しくなります。


福島県=放射能=怖い  になっているのでしょうか?


将来 娘が恋愛して結婚を考えた時、相手先側から「あの地震の時福島にいたから・・・」


と断られたりしないだろうか などと考えてしまいます。


どうか そんな未来にならないように! 祈ります


16歳のお誕生日

今日は娘の16歳の誕生日です。


やっと16歳になった~~!と毎年の事ながら遅い誕生日に喜んでいました。


友達からも4月1日になったと同時に沢山のメールがきて寝れなかったみたい^^


嬉しい事ですね~~ sei


「数時間遅く生まれてたら皆と同じ学年やなかってんな~~」って朝、話していました。


そうだね。 今の学年で良かったよね~~




さっき 娘の誕生日プレゼント買いに行ってみたんですが


一階のみの営業で欲しがっていた靴・服買えませんでした。


仕方ないですね・・・プレゼントは先延ばしにしてもらいます。


ホールケーキもリクエストのチョコケーキがなかったのでショートケーキでお祝いです。


何もプレゼントなしはあまりにも可哀想なのでお菓子大好きな娘にかわいいスフレをプレゼント



主婦の日々の出来事



今日は暖かくすっかりと春です。


庭の梅の花も満開 きれいだな~~~うふ

主婦の日々の出来事




こんにちは^^

3月11日の大地震。。。すごく怖かったです


報告含め、色々な出来事、想いなどを書こうと思ったのですが何から書き出せばいいのか


そして被災された方々への想いなど考えると簡単に書けなくなりました。


今までにない日々を過ごしましたが今は普段していた生活に徐々に戻りつつあります。


沢山の心配のメール・電話・コメントありがとう    すごく嬉しかったです。


離れていても繋がっているんだな~~ってつくづく思いました。


素敵な友達を持った私は幸せ者です^^


本当に本当にありがとう好



今願う事は 被災された方々が一刻も早く安心した暮らしが出来るように国が支援してくれる事です。


お願いします







来月から学校も始まるので昨日京都の方へ避難していた娘も帰ってきました。


今日はマスクをして教科書を買いにそして友達と会いに早速出かけていきました。


原発の問題が起きてから家に缶詰状態⇒避難だったので友達と会うのは久しぶりです。


最近放射線も数値が下がってきたので少し安堵しています。 


いつになったらこの状態が休息するのか???? 見守るしかありませんね^^


私と言えばライフラインが復活して通常生活に戻ったものの作品を作る気がおきず


ただテレビを見て過ごすばかりで・・・これではいけない


でも作品を作るのは今の気持ちでは無理・・・なので毎日片付けに励んでいます。


お陰様で気になっていた場所など綺麗になり、部屋もすっきりしました。


今日は昨日に引き続き 外のペンキ塗り


塀が崩れてしまったので道路から家下方部分が丸見え・・・ペンキが剥がれた場所を塗りなおしていました。


窓ふきも 頑張りましたよ^^


こうやって大掃除して気を紛らわせて過ごしてま~す


らくちん生活

今日は土曜日に行う教室の準備を友達の家で作業していました。


今後の活動について色々と話し合いながら


夢はあるものの なかなか現実にならないのが現状かな!


でも色々と夢を語り合う時間って楽しい~~~


話していたら(口は動いていても作業はちゃんとしています)


あっという間に時間が過ぎてしまい散歩時間を過ぎてしまっていました。


大急ぎで帰ると、七宝と次男の姿なし


散歩に行ってくれたみたいで。。。ラッキー^^ (ちょっとした優しさが嬉しいのです)


それも1時間も!   日頃20分ぐらいしかしない私 七宝ヘトヘトで帰ってきました。


疲れただろうけど?嬉しかったと思います。  よかったね 七宝君^^


楽々生活も明日で終わりです。


次男明日の夜行バスで帰ります。 当分会えないな~~~



今日もお買いもの

今日も次男とお出かけしてきましたよ!


今日は就活用の鞄を もう就活?去年入学したばかりなのに・・・


次男は専門学校なので早いのです。


上手くいけば我が家では社会人第一号 長男は大学院に進むので2年後なんですよね~


あ~~でもこの時代 エントリーなど色々と活動しているものの


就職決まるのか 今年は頭いためそう 早く決まる事を願うのみです。





寒がり七宝

私の部屋に置いてあったホットカーペットをリビングに移動しました。


早速 七宝気持ちよさそ~~に寝ております。 ヒーターもかかっているんですけど汗2


おい!おい!  高温設定にしているのに熱くないのかい?

主婦の日々の出来事

ホットカーペットの上にはテーブル コマ付きの椅子を乗せています。


大丈夫かな~~


線が切れそうなので今までリビングでの使用は止めていたのですが。。。どうなんでしょうね~

聞いちゃた!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>