ありがとうございます

和顔施です(*^ー^)ノ


早いなあ

あれから一年たったのね音譜


一年前の今日ぴょんセンターでの入院生活は6日目に突入したのです


術後の経過がとっても良くて 退院っていつ出来るのかしらはてなマーク

私にとって退院日とっても重要なんです宝石赤


それはね

8月25日入院で 

当初ぴょんなら10日 ぴょんじゃなかったら8日の入院予定あせる

って言うことは 9月1日 or 9月3日退院になるはず


最初この日を聞いた時 驚いたのえっ

だって 9月2日 私の50歳の誕生日なんだから

9月1日退院と9月3日退院では全然違うのよ~ショック!


以前から 50歳の誕生日は盛大にしたいって決めていた私ラブラブ


そっかあ

ぴょんだったら 病院のベッドの上で50歳の誕生日迎えるんだ

とっても切ないけど

あるがままを受け入れたのだから 総てお任せしたのですドキドキ


お陰様で ぴょんじゃなくて

予定では 9月1日退院ベル

やったあ 50歳の誕生日は家で迎えることができるよ~クラッカー

ありがとうございます宝石ブルー


さあ 現実問題気づいちゃったあせる

9月1日退院だと医療費が2か月分かかる~

え~ん 残念叫び


回診に来てくださったイケメンでとっても優しい担当医師に聞いてみたら

8月31日でも9月1日でも好きな方に退院していいよって


え~ 良いんですかはてなマーク

8月31日日曜日ですけど、ほんとに良いの!?

やったあ 

嬉しいよ~合格

毎日欠かさず病室に回診に来てくださった先生ドキドキ

今日で6日目 さすがに明日は7日目だし 日曜だし

お休みよね汗

これでお世話になるのは最後ですしょぼん

ほんとにほんとにお世話になりました

ありがとうございます

心から感謝致します


夕方今まで半開きにしていた病室の窓を全開にしていたの

病室に戻った私の目に飛び込んできた風景 

なんて神秘的

 

さあ 旅立っていきなさい

私はいつも見守っているからね宝石赤


そんなメッセージが聴こえてきたのです


まるで新しい門出を祝福してくれるかのように

この風景 偶然じゃない 必然だよね宝石ブルー


そして今回起きたことも学んだことも総て必然

ありがとうございます

感謝する心を学びました

ありのままを受けとめることができました


後日談ですが 9月2日に自宅でめでたく迎えた 50歳の誕生日

次男がバイト帰りにサプライズでケーキとジュースを買ってきてくれて

2人で乾杯したのですドキドキ


盛大に祝おうと思っていた50歳の誕生日より 何倍 何十倍 何千倍

心から嬉しくて感謝しました宝石紫


その日 TVで海外特集を見ていて

もうお母さん 海外はいいな これからは日本がいいな

って言ったら

生きる糧になるから 行った方が良い 

ってすかさず 言ってくれた次男


お蔭で その後迷うことなく、ハワイでロミロミを学ぶことが出来たよ

君の後押しの言葉がなかったら今の私はないです

ありがとう

沢山の優しさありがとう

心配かけたね  ごめんなさい