星の王子さま | C-lover のブログ

C-lover のブログ

日々の小さな出来事( *˘╰╯˘*)

子供の頃に何度も読んだお話しが映画化される。

『リトルプリンス星の王子さまと私』
星の王子さまのその後の話。公開はこれから。観に行きたいな♪

『星の王子さま』
久し振りにこの本を引っ張り出してみた。高校を卒業し親元を離れてきた時、一緒に持ってきた。なんとなく捨てられなかったのだ。
読む度に見方が変わり、まるで本が生きている様だ。実際は、私自身の内面が変化しているのだろうけど。
なんともいえない片想い(恋愛ではなく)感?を感じる。儚くて美しい物語。


ボロボロになった本(1973年第27刷発行)だけど、ハードケースに守られて本自体の痛みは少ない。
いつか娘にも読ませたい。
左下の挿し絵、この本を読んだ人は覚えているだろうけど、子供の頃の私には淋し過ぎる絵でした。
映画は、その後の物語。サンテグジュペリの一生とどこかリンクするこの物語の続きが楽しみです。
冷凍庫崩壊(?!)企画!銀座カリードリア20パック、10名様にプレゼント!!!