おはようございますキラキラ


只今、新幹線に乗っております~新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
明日から雨予報なので心配ですが、楽しんで来ますにこ






この前の休み、映画を見ようと市内まで出てきたので久々にこちらでランチしました花
こぶしロマン
和を感じさせる入り口がいつ見ても素敵ですハート





古民家風の内装で、畳ですがテーブル&チェアです!
予約してた11時半に入店してもスタッフさんが出てこず、5分程待ちました…ちょっと残念もやもや





メニュー
お肉や穴子、






お魚など、豊富ですきらきら!!






あわびステーキなども付いててお得なレディース御膳にしました音符
お肉は、すき焼きをチョイス鍋
お造りもあり、お肉もあり、何より土鍋ご飯がとっても美味しそう~(//∇//)
デザートはもみじまんじゅう(笑)
デザートでもみじまんじゅうが出てきたの初めてですキャハハぎくっ
でも見てすぐに高津堂のだと気付き、美味しく頂きました(*≧∀≦*)





すき焼きは美味しそうなお肉が見た目よりたっぷりハート
割下は甘すぎず、ちょうどよかったですにこ
白菜、しめじ、えのき、糸こん、春菊、豆腐が入って結構ボリューミー矢印

お肉も柔らかくて脂も美味しかったですキャー






遅れてあわびステーキの登場キラキラ
小振りだけど、やわらかくて美味ハート






友人は和牛石焼にしていましたひらめき電球
私も結構な確率でこれをオーダーします(*^^*)






土鍋ご飯はひと粒ひと粒がしっかりとしており艶があって甘味も素晴らしかったのですが多かったので持ち帰りようにおむすびにして貰いましたおにぎり
おむすびと言っても塩味も何も無いですが、お米そのものが美味しいアゲ






ご飯を食べた後は急いでサロンシネマへハート




見てきました、
昼顔
ドラマをがっつり見てたので、見ないわけにはいきません(ノ∀≦。)ノ
本当に衝撃的な結末…




サロンシネマは八丁座と同じ系列なので座席もゆったりでお洒落な食べ物もたくさんキラ
ジェラートもあります花






そして隅に、箒に乗って飛んでる"風"の写真が撮れるスポットがあったのですが………
何回チャレンジしても飛べず(笑)
お手本の通りにやったのにな…( ̄▽ ̄;)





自家製レモネードがはちみつの優しい甘さとレモンの程よい酸味が美味しかったです!!






ジャンポールエヴァン様のケーキが食べたくなって買って帰りましたハート
フランボワーズ、久々に食べたけどやっぱり美味ラブラブ
濃厚なチョコレートとフランボワーズの酸味、ナッツの油脂感が絶妙に合わさってます顔




何故フランボワーズが食べたくなったかと言うと…




最近ドナルド ダックくんと休みが合わなくて、私の仕事終わりによく遊んでいるのですが…


車内にて「目瞑って手を出して!」って言うから出して目を開けると…



きゃーーーうれしいーーーーーーラブゥ
疲れてるから甘いものが欲しいんじゃないかと思って。ってー!わざわざ買ってくれてたみたいです(*≧∀≦*)




中身はグアヤキルでしたキラキラ
チョコレート尽くしで大好きなケーキにこ
これを食べて、フランボワーズも食べたくなったのですかお

ありがとう( ;∀;)



いつも飲み物を買っておいてくれたり、優しさに感謝です♡