マイケルジャクソン書画と仏画 ときどき手相

いつもあなたのそばにいるよ!
輝け!あなたの笑顔と私の笑顔
「書道家」「ほっこり画書家」「手相セラピスト」
マイケルジャクソンに癒されて
「水墨画Michael Jacksonアーティスト」
のトラハムです。


トラハムのイベント出店予定


6月28日火曜日 27日から変更になりました。
伏見の大手筋ギャラリーにて出店
10時から17時
開催場所:
大手筋商店街
京都市伏見区平野48


6月29日水曜日
あけぼのマルシェに出店
12時から15時
開催場所:
「京都あけぼの文化サロン」
〒6038156 京都府 京都市北区小山中溝町32-30
京都あけぼの文化サロンへは
地下鉄鞍馬口駅より徒歩5分


7月16日土曜日
「フォーチュンラビリンス」イベントに出店
12時から17時
開催場所:
京都府京都市上京区中町通丸太町下がる駒之町561-4
河原町スカイマンションの1階にある「カモガワラボ」にて



トラハム出店のイベントの詳細は

ここ

(ホームページに外部リンクします)


を見てください








テーマ:
マイケル。。。あなたがいなくなって、もう7年ですか!
私は今もあなたを想う。

毎日あなたの音楽を聴いています。
特に仕事で書画を描いている
くじけそうになったとき
悲しかったとき
勇気をもらいたいとき
気分がノリノリのとき
そう いつもあなたの音楽がそこにあります。


マイケル。。。あなたは、自分が生きていることの意味について、
30歳の時に出した自伝「ムーンウォーク」
で率直にこう語っていましたね。

人間は真実と接していたいと望んでいます。
また、その真実を他の人に伝えたいとも思っています。
たとえ絶望であっても、喜びであっても、自分が感じたり経験したことを生かすことが、
その人生に意味をもたらし、他の人々に役立つことにもなるでしょう。
これこそは芸術の姿です。
こうした啓蒙の瞬間にためにこそ、僕は生き続けているんです。


あなたは 今も私の中に生きています。
私は今、芸術の世界、アーティストとしての道を歩みました。
絶望の中あなたの曲が私を救いました。
そこから、私は自分が生きる意味を探し求め
見つけたのが、もともと自分の中にあった宝物
書や絵を描くことでした、。

私の作品が誰の心に優しさと喜び光になることもあるでしょう。
信じて歩き続けます。


ありがとうマイケル!




私とマイケルの出会いは
マイケルのBenを聴いた時からですね。
天使の歌声に子供ながら私は心震えました。
それが最初に覚えた英語の歌です。
今でもソラで歌えますよ。


Michael Jackson - Ben Live 1981 HQ + pics



今日は 安らぎの中 マイケルの曲をオルゴールで聴いています。

マイケル・ジャクソン】 オルゴールメドレー 【癒しの睡眠用・作業用BGM】 ~Michael Jackson music box Medley~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、自宅アトリエで
ほっこり仏画教室初級講座でした。

遠い所から月一回通っていただき
来月で初級編を修了されます。
ご自分が描かれた作品は全部玄関に飾っているそうです。
嬉しいですね。

中級編も受講したいとの事ありがたいことです。


本日は、繧繝(うんげん)模様の線書きと塗りをいたしました。

繧繝模様とは

同じ色を濃から淡へ、淡から濃へと層をなすように繰り返す彩色法。中国西域から伝わり、主に宝相華(ほうそうげ)などの文様を表す。赤・青・緑・紫などの色を用い、奈良・平安時代の仏画、寺院の装飾や染織などに用いられた。繧繝彩色(さいしき)。
をいいます。(コトバンクより)


前回も違う模様でやったのですが、
その時と気持ちや思いで選んだ色が変わって
いて、今回は、とても渋い仕上がりですが、
素敵に落ち着いた作品になりました。

次回は7月楽しみです。





 

京都市伏見区のほっこり書画教室【癒しと書画工房てのひら】    
Michael Jackson 書画アート制作
   
手相セラピスト講座各種 ワークショップ等    
   
○講座・教室・作品オーダー等各種お問合せはこちらです。  
○Facebookお友達申請はこちらです。        

     

   

   

 
 
 


トラハムのイベント出店予定


6月28日火曜日 
伏見の大手筋ギャラリーにて出店
10時から17時
開催場所:
大手筋商店街
京都市伏見区平野48


6月29日水曜日
あけぼのマルシェに出店
12時から15時
開催場所:
「京都あけぼの文化サロン」
〒6038156 京都府 京都市北区小山中溝町32-30
京都あけぼの文化サロンへは
地下鉄鞍馬口駅より徒歩5分


7月16日土曜日
「フォーチュンラビリンス」イベントに出店
12時から17時
開催場所:
京都府京都市上京区中町通丸太町下がる駒之町561-4 
河原町スカイマンションの1階にある「カモガワラボ」にて

<font size="4">
トラハム出店のイベントの詳細は
</font>
<a href="http://healing-heart.jimdo.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%A1%88%E5%86%85/"><font size="5">ここ</font></a>
<font size="3">
(ホームページに外部リンクします)
</font>
<font size="4">
を見てください
</font>


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夢は海外の方にも私の作品を知ってもらう観てもらう事。
だけど 今まで怖くて行動に移していなかった。
英語がわからないから・・・
ずっと避けて逃げていたのです。

まずサイトの説明みても意味がわからない
当然すべて英語表記だから(笑)
設定もどうしたら良いかわからない



でもね昨夜、主人に助けてもらいながら
海外のアートサイトに自分の作品を載せてみました。
四苦八苦 試行錯誤しながら。


作品のタイトルすら英語に出来ないので困ります((+_+))
全部MichaelJackson (((´∀`*))



まだまだわからないことだらけです。
知ってる方詳しい方いましたら教えて下さいね。




これから徐々に作品をアップしていきます。
よろしくお願いします。

IMG_20160412_090236590.jpg


Man In The Mirror/ Michael Jackson 日本語 歌詞 字幕



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
WEBショップ「SUZURI」さんで
マイケル・ジャクソン書画作品の雑貨を販売開始いたしました。

Tシャツをはじめ、マグカップ、ノート マグカップなどを
ご用意しています。


Torahamu39のショップページはこちら



その他、
マイケル×猫のコラボ商品もございます。


ぜひ、一度WEBショップに遊びにきてくださいね。

新商品もアップしていきます。

よろしくお願いいたします。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
トラハムのイベント出店予定


6月28日火曜日
伏見の大手筋ギャラリーにて出店
10時から17時
開催場所:
(クリックするとグーグルマップが開きます)


6月29日水曜日
あけぼのマルシェに出店
12時から15時
開催場所:
(クリックするとグーグルマップが開きます)


7月16日土曜日
「フォーチュンラビリンス」イベントに出店
12時から17時
開催場所:
(クリックするとグーグルマップが開きます)

イベントの詳細は
をクリックしてください






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。