RFマウント | mjの人生成り行き

mjの人生成り行き

ブログの説明を入力します。

お疲れさまです

 

今日は雨のせいもあって少し寒かったですね

ただ、今日も事務所内での仕事だったのであまり関係なかったですけど

 

 

昨日なんですけど、シグマとタムロンから新しいレンズが発表されました

しかもRFマウント

ついにキャノンもっと思いきやとりあえずAPS-Cだけのようです

フルサイズも生産するようになるのかどうかは分かりませんがR7やR10ユーザーには選択肢が増えてよかったのではないでしょうか

個人的は今後フルサイズも生産できるようになってほしいなと思ってます

それも連射制限なしで

ソニーのEマウントはα1にしろα9Ⅲにしろサードパーティーでは秒15コマの制限があるんですよね

僕が持ってるカメラでは秒10コマなので別に15コマ制限があっても影響ないんですけど、もしα9Ⅲ買ったら純正レンズを買わないといけないんですよね

α1の場合のように秒30コマのカメラ本体に対して15コマはまぁ妥協できるとしてα9Ⅲのように秒120コマに対して15コマは制限しすぎだと思います

今後キャノンがグローバルシャッターのカメラを作ってサードパーティーレンズに連射制限なしでレンズを生産できるようにしたら、ソニーからキャノンに移る人もかなりでてくるんじゃないでしょうか

キャノンが連射制限なしにしたらソニーも連射制限なしにせざる得ないと思いますので、キャノンにはぜひともそうしてほしいと思います

 

 

ではまた