昨日未明、巨人の木村拓也コーチが亡くなりました。
まだ37歳…私やダンナさんと同い年です。

同姓同名の、SMAPの木村拓哉さんも同い年。
ノック中にくも膜下出血で倒れたと聞いてから、
動向を注視していたのですが、
ついに、帰らぬ人となってしまいました。

http://www.giants.jp/G/gnews/news_392610.html

木村コーチ、巨人の選手としてというよりは、
広島のユニフォームの方が印象があります。

広島で亡くなったというのも、
何かの縁なのかもしれません。

実は、何度かお会いした事もあり、
一緒に写真を撮っていただいたことも。

体は野球選手としては大きくなく、
主力という感じではありませんでしたが、

野球への強い情熱、
そして投手以外どこでも守れるという、器用でマルチな才能。

野球界に、必要な存在であったと思います。

そして何より、人生これから!の37歳での逝去。
お子さんも3人いらっしゃるそうで、
奥様と一緒にお子さんの成長を見守る、今後の生活も楽しみだったでしょう。

同い年ということで、自分の生活とダブらせてしまいます。

木村コーチのご冥福を、心よりお祈りいたします。