【期待の新人漫画家】管理栄養士が主人公の漫画が掲載されます! | カラダヨロコブログ by リボディプランナーみずと

カラダヨロコブログ by リボディプランナーみずと

6%しかいない、メンズ管理栄養士、みずとのブログ。
ココロもカラダもヨロコブ情報をお届けします。




"取材協力"という形で関わらせていただいている漫画家さんの漫画が、「YOU」という雑誌の10月号に掲載されます。


「YOU」は集英社が1980年から発行している雑誌で、あの「ごくせん」も連載されていました





今回掲載されるのは真実イチロさんの「エーヨーヒーロー」という漫画で、とある病院に突如赴任してきた管理栄養士が問題だらけの病院の栄養科を大改革するという感動ありの痛快ストーリーです。




僕も微力ながら作品に関わらせていただけて、その作品が世に出されるということでとてもうれしく思います。



現役の病院栄養士が読んでまったく違和感がないぐらい、リアルな現場の様子が反映されています。





栄養士の方はもちろん、一般の人でもわかりやすく、おもしろいストーリー展開になっているので、ぜひ手にとって読んでみてください(^^♪



※ちなみに、このエントリーに載せた画像は真実イチロさんに描いていただいた僕の似顔絵です。
似てると評判です笑






☆告知はこちらから見れます☆



雑誌の連載が決まりました!



 ====================

「おもしろかった」「ためになった!」という方はぜひ、FacebookのイイねやTwitterでリツイートしてお知り合いにも感動を広めてください☆

みずとはTwitterでもつぶやいています!よかったらfollowしてみてください(^^)/
  @blk_sheep




カラダヨロコブはランクインしてる?


栄養士 ブログランキングへ

====================