こんにちは。

開運パワースポットナビゲーター@みっちーです。

月讀宮からの続きです。

本当は夏至の日に外宮、猿田彦、内宮とまわろうと思ってたんですがなんせ弾丸ツアーなんで時間がないかもしれないので、ひと足先に外宮をお参りすることに。

外宮1


もう時間も時間でしたが、夕暮れ時の外宮を参拝。

参拝者はさすがに少ないですね。

しっかりとお参りいたしました。

外宮の正宮に別宮の多賀宮、土宮、風宮があります。

こちらの宮をゆっくりとお参りいたしました。

正宮につくころにはしっかり晴れ光もさしていました。


外宮2


別宮もお参りしておりましたら、土宮の前で夕日がさしてきたので思わずカメラに収めました。

とても神秘的な一枚がとれました。

瀧原宮では豪雨にあい、外宮では日の光を拝む。

一日にしてこんなに表情ゆたかに自然を感じることができる。

用意してくださっていたかのようです。

すべてにまかせ、すべてに頼り、すべてにつながる。

ただただそれだけです。





外宮3



つづく。