こんばんは!

クリスマスが終わり、

年越し、お正月の準備へと、

忙しい時ですね。

体調も崩しやすい時ですから、

休む時間もとりながら、無理なさらないでくださいね。



次回は、ミナペルホネンの生地を使った、

扇子の販売を予定しています。

年が明けてからの販売予定です。

前回お伝えしていた予定から変更となり、

申し訳ありませんでした。

まだ販売日時は未定ですが、

お正月の雰囲気で写真を撮りましたので、

今日は、販売予定の扇子達をご紹介させてください。


商品名:まるで親子のような、ちょうちょ刺繍が大人かわいい!シックなネイビーの扇子

↓※クリックにて、商品の販売ページに移動します。
※※※


使用生地:mina perhonen  choucho  navy
持ち手:竹(ナチュラル色)
サイズ:21cm(一般サイズ)









今年から作製を始めた、choucho刺繍の扇子。

刺繍入りの生地での作製は、

やはり今までと同じようにはいかないことばかりでしたが、

こうして形にすることが出来て、

たくさんの方に愛されている「choucho」を

扇子に出来たことはとてもとても嬉しく、

また、作品の幅が広がったという点でも

とても嬉しい製作となりました。



商品名: 2匹のちょうちょ刺繍が愛らしい!大人かわいいネイビーの扇子 携帯サイズ

↓※クリックにて、商品の販売ページに移動します。
※※※


使用生地:mina perhonen  choucho  navy
持ち手:竹(ナチュラル色)
サイズ:長さ16cm(携帯サイズ)




こちらは、ちょっとユニークなデザインになりました。

先程と生地は同じですが、携帯サイズになります。

一般的な扇子が、

21cmの長さに対して、

こちらは16cmの長さです。

コンパクトで、バッグに入れて持ち歩きしやすいので、

こちらのサイズのご希望も多いですよ。

また、お子様にとオーダー頂いたこともあり、

お子様にちょうどいい大きさでもあります。




シンプルですが、お正月気分になれる飾り方として、

写真では、下に赤い生地を敷き、

赤や緑の入った実を、隣りにちょこんと置きました。

赤や金色が入ると、お正月の雰囲気が出ますねカナヘイ花

もともと縁起物の扇子なので、

お正月小物と一緒に並べたり、

お飾りとしても使ってみてくださいね門松



販売用に、他の生地でも数点作っています。

また次回、ご紹介させて頂きますね。




今日は、最後に、

今年、出会えてとても勉強になった本のお話です。






たかはしあやさんの著書
「もっと売れっ子ハンドメイド作家になる本」

大好きなハンドメイド作家さんが
ブログでご紹介されていたことで
たかはしさんのこと、こちらの本のことを知りました。

たかはしさんのブログも拝見して、
とても新しい学びが多かったので、
発売前に予約して、読むのを楽しみにしていました。

題名に「ハンドメイド作家」とは入っているのですが、
他の仕事にも通ずるようなことが書いてあったり、
生き方まで考えさせてもらえるような、
私にとって、とても影響力のある本でした。

それからは、他の二冊も購入して読み、
ブログやメルマガも通して、
たかはしさんから
今まで悩んでいたことやわからなかったことに対しての、
大きな道しるべを頂いているように思っています。

これからもたくさん悩んだりつまづいたりすると思うけれど、
たかはしさんと出会って、
とても心強く感じ、
壁にぶつかっても何とか乗り越えて頑張っていきたいと
強い気持ちも持てるようになりました。

たかはしあやさん、
いつもたくさん助けてもらっています。
悩んだり困った時には、
これからも本を読み返して、
道しるべを頂いていくと思います。
とても心強いです。
どうもありがとうございます!

これからも色々なところでご指導よろしくお願い致します。



カナヘイキャンティshopのお知らせですカナヘイキャンティ


minne
mizutamary shop
いいな。-sensu zakka-にて、
ラミネートバッグとポーチを販売中です。

年明けに、ミナペルホネン生地の扇子も販売予定です。

minne プロフィール欄のギャラリーの紹介にも、
今後の販売のお知らせを随時アップしていきますので、
そちらもご覧になってくださいね(*^_^*)

よろしくお願いします◌ 。˚✩

↓下記画像クリックで、shopページに移動します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ



ランキングに参加しています(*^^*)
励みになりますので、読みましたのクリックして頂けると嬉しいです...εïз *
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


今日はここで失礼します。

最後までお読み頂き、

どうもありがとうございましたつながるうさぎ


mizutamary