昨日作った温州みかんdeスペアリブの作り方ですニコニコ

錘式の圧力鍋を使いました圧力鍋

洗い物も少なくて済むのでオススメですチョキ



目指せ☆すてきな奥さま&ママ!!!





材料


スペアリブ 350g

温州みかん 3個

ニンニクチューブ 5cm程度

しょうがチューブ  5cm程度

ブラックペッパー  適量

クレイジーソルト  適量

ローリエ 1枚

しょうゆ  大匙3

酒     大匙3

みりん   大匙2

水      200cc


作り方


1みかんの皮を剥き、一房ずつに分ける。

2全部の材料を錘式の圧力鍋に入れて1時間以上漬け込む。

31時間以上漬け込んだら、蓋をし強火で煮る。

4おもりがふれたら弱火で1分煮て火を止める。

(2~3回圧をかけた方が肉が柔らかくなります)

4フロートが下りたら、蓋を開け煮汁が半分程度になるまで煮込んで出来上がり音譜

(煮こむときは、みかんを潰すように混ぜて下さい)



フライパンや普通の鍋でも出来ると思いますが、柔らかくなるまで時間が結構かかると思います汗



ランキングに参加してます♪

ポチっとお願いします☆