私はベビーがいるので、1人でウォーキングすることって あまりないですが、


子どもをベビーカーに乗せてお散歩は良くします ラブ(ほとんど買い物ですがw)



最近は暑いのでのどが渇くので、帰ってきたらすぐ冷たいお茶なんかを飲んでますアイスコーヒー





ところで最近、森永製菓さんのミルクキャラメルのCM見ました?


私、あのCMを見てちょっとびっくりしましたえ?!



ウォーキングに糖分ってどういうこと???

ウォーキングには水分じゃないの???

せっかく痩せるためにウォーキングするのに

糖分なんて摂っちゃ意味ないんじゃない???



気になって森永さんのサイトを見てみました にゃ


するとこんなことが書いてありました。



ウォーキング中の疲労対策には、糖質を豊富に含んだ即効性のあるエネルギー源が最適。高カロリーで消化によいキャラメルなどは持ち歩くにも便利です。疲労によって蓄積される活性酸素を抑えるにはドライフルーツなどの抗酸化物質も効果的です。



空腹時の血液は遊離脂肪酸が増加傾向にあるため、血液の流れが悪くなり不整脈を誘発することも。ウォーキング前は、十分なストレッチングとともにフルーツジュースやバナナなどの果物やキャラメルなどで糖分を摂取、血糖値のレベルを安定させてからはじめましょう。






なるほど 納得ですぴか


たしかに疲れた時は甘いものが食べたくなりますもんねニコ



人間の本能で糖分を欲してるんですね きらきら!!



それに、毎朝健康のためにジョギングをしている人がジョギングの途中に倒れて

救急車で搬送されるって たまに聞きますよね汗



そういうことだったんですね。


知りませんでした 汗


もしこのまま知らずにいたら私もいつか・・・ ガーン


この機会に知って良かったです にへ


ウォーキングをしているみなさん!!!

是非キャラメルウォーキングしましょう はーと



キャラメル・ウォーキング ←参加中