素晴らしきかな、人生 | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

このタイトルを使うの、

3回目です。

 

 

 

おととしの年末に

 

リバイバルの映画「素晴らしき哉、人生」を観ました。

 

 

 

その時の日記 矢印① 素晴らしき哉、人生

 

 

 

 

 

ウィル・スミス主演の同名映画が

今、公開中です。

 

(ストーリーは別)

 

 

 

オフィシャルHP ⇒ 素晴らしきかな、人生

 

 

 

 

 

 

 

私がグンちゃんに大勝利した(笑)

「9999」に遭遇したのは、

 

この映画を観に行く車中でした。

 

 

 

鉛筆参考エントリー 矢印(黒背景用) ひとつ下の「Thank youの日♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレってほどではありませんが、

 

この映画を楽しみにされている方は

ここでUターンして下さいねおんぷ

 

 

 

 

 

U

 

U

 

U

 

 

 

 

 

 

原題は「Collateral Beauty」。

 

 

付随的な美しさ。

 

 

 

映画の中に出てくる台詞のひとつなのですが、

 

おまけの幸せ」と訳されていました。

 

 

 

 

とても悲しい場面で登場する言葉なので、

 

どういう意味なんだろう・・・と考えずにはいられなくて。。。

 

 

 

 

 

 

人はみんな、

 

」へと向かう「時間」を生きていて、

 

」することでしか幸せになれないと。

 

 

 

 

私はそう思っています。

 

 

 

(あ、この3つの言葉も

 大切なキーワードです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この映画のタイトルを見るだけでも

苦しい気持ちになる方がいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

3月11日の今日。

 

 

私はとっても素敵なインスタグラムに出逢いました。

 


 

 

 

 

 

 

 

アメーバのニュースでも紹介されていますので、

ご存知の方も多いかなー。

 

 

 

 

いつまでも見ていたくなる

にこにこしあわせ。。。スマイルよつば。

 

 

 

 

インスタグラムをなさっている方は

ぜひご覧になって下さいねはーと

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれでチャーミングな

人生の先輩ハート

 

 

 

私の夢の風景がそこにあります。

 

 

 

空気のように。

 

陽だまりのように。

 

 

 

さりげなく、

当たり前のように

 

愛があふれています(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 

 

 

私のブログで

何度も登場してもらっているこの1枚も。

 

 


 

 

 

新婚旅行のリュクサンブール公園で出逢って

感動して撮らせていただいたこの1枚の写真も、

 

私のコンパスになってくれています。

 

 

 

 

今思えば、

 

この出逢いも

奇跡だったと言えるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近の私の「ゾロ目ミラクル」の指す1点は、

 

ここなのじゃないかなーと思いますnoby

 

 

 

 

ミラクルな座席運とか

街を歩いていてグンちゃんと遭遇とか

 

そういうベクトルじゃなくてね(笑)

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

3月11日。

 

 

 

 

悲しみや苦しみの時間の向こうに、

 

 

きっと

 

愛ある時間がありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ?

 

 

 

今日はパンダ発見の日?。。。ワラ

 

 

 

パンダ、生で見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

black×whiteのふわふわもこもこ。

 

 

「幸せのおまけ」ってこの子達かも(笑)