ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡ | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

昨日のスタンプですハート(笑)

 

サゲサゲ↓

サゲサゲ↓

サゲサゲ↓

 

 

敬老の日に何贈る?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

父や母や義父や義母達と、

 

遠くに暮らしている私達家族ができることって

そうたくさんはありません。

 

 

 

なので、敬老の日は

想いを伝えられる絶好のチャンスのひとつ。

 

 

 

お誕生日や結婚記念日や

他の季節のイベントと同じように、

 

プレゼントとお手紙を贈っています。

 

 

 

 

 

でも、

1番贈りたいのは。

 

 

 

 

IMG_20160919_160446760.jpg

 

(この素敵な絵については、また別の機会にお話させて下さいねハート

 

 

感謝の想いです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 

元気でいてくれて

ありがとうハート

 

 

 

いつも見守ってくれて

ありがとうハート

 

 

 

命をつないでくれて

ありがとうハート

 

 

 

娘達を大切に愛おしんでくれて

ありがとうハート

 

 

 

帰る場所を守ってくれて

ありがとうハート

 

 

 

電話で元気な声を聞かせてくれて

ありがとうハート

 

 

 

帰省するたび、いまだに甘えさせてくれて

ありがとうハート

 

 

 

 

 

いっぱい、いっぱい。。。

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間、

 

母と電話でガールズトークをしていて、

素敵なエピソードを聞きましたハート

 

 

 

 

 

父と母はほぼ一日中同じ空間で過ごしていますので

 

腹の立つこともあるのだそうです^^;

 

 

 

 

母の愚痴はいくらでも聞いてあげますが、

 

 

でもつい、

職場の病院に来られているお年寄りの姿を思い浮かべて

 

 

「健康でいてくれて、

 自分の足で歩けて、

 自分で食べられて、

 トイレにも行けて。

 

 それだけでありがたいじゃない?」

 

 

・・・って、

父をかばってしまう時もあるんです。

 

 

 

 

 

それはそうなんだけどね・・・と

母が小さくつぶやいて、

 

言わなきゃよかったかな・・・って

私は反省して。。。。

 

 

 

 

 

でも、

母の言葉は続きました。

 

 

 

だけどね、

 

嫌なことより

嬉しいことのほうがたくさんある。

 

 

安心して寝られるおうちがあって

毎日ゴハンが食べられて、

 

 

大富豪ではないにしろ、

老後のお金にも困っていない。

 

 

子ども達(兄と私)も

それぞれ優しい子に育っている。

(↑ 棒読み笑 

   母の言葉ですから、許しを^^;)

 

 

そんなありがたいことに目を向けると

楽しいことや嬉しいことが、

 

心にいろいろ浮かんでくるのよ。

 

 

 

 

兄や私が小さかったころの風景。

 

子ども達の失敗の笑い話。

 

 

 

おばあちゃんのこと。

おじいちゃんのこと。

姉妹のこと。

 

 

 

自分でからだをさすりながら

「ありがとう」「ありがとう」とつぶやいているうちに

ホントに豊かな、

在り難い気持ちになれるの。

 

 

・・・って。

 

 

 

 

 

参りました。。。。m(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

母は、

 

引き寄せとか宇宙の法則とか

そんな知識はまるっきりありませんが、

 

真理をついた生き方をしているように思えます。

 

 

 

 

 

 

里帰り出産した私。

 


特に 長女の時は

授乳前と授乳後に体重を量って、

母乳をどれくらい飲んだかをチェックして
一喜一憂したものですが、



あんまり数字にとらわれないで。
 この子がご機嫌でいてくれたら
 それで幸せ~
ハート」と

 

授乳中の新米ママのワタシを

諭してくれたのも母でした。





娘達は

こんな風景を覚えていないでしょう。



でも、このあたたかい風景のたし算は
彼女達のこころの根っこになって


子水玉達を支え、
あたためてくれているに違いありません。


 

春夏秋冬も

喜怒哀楽も

 

全部大切なストーリー。

 

 


幸せだな・・・・・・(*˘︶˘*).。.:*♡


 

お母さん、ありがとう。

 

 

 



 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

今日は連休後の出勤で、

メチャメチャ忙しいことが決まっています:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

 

 

 

しかも、苦手なポジションでの業務。。。

 

 

 

荒れたお天気で

イレギュラーなことも起こるかも。

 

 

 

 

 

でも、予約投稿のこれがUPされる頃、

 

「あーーー、先が見えてきたぁー・・・音符」と

 

ひと息ついていることを期待しつつ。。。

 

 

 

ひとつひとつ、

丁寧に向き合おう♪

 

 

 

 

うん、

きっとダイジョウブハート

 

 

 

行ってきまーす*˙︶˙*)ノ"

 

 

 

 

 

 

これがUPされる時は、

職員食堂でおいしくゴハンを食べていますように笑

 

 

台風も大丈夫でありますように。

 

 

 

 

 

皆さん、

お気をつけて下さいねはーと