まぁーるく繋がる | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

ひとつ下の日記の続きになります鉛筆

 

 

 

帰省先のうどん県から大阪に帰るルートは

いくつかあって。

 

 

たいていは時間的に圧倒的に早い

淡路海峡大橋を選ぶのですが、

 

瀬戸大橋を渡っても

淡路島を越えても

 

最終的に中国道を走ることになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国道が

新御堂筋とクロスするゾーンを過ぎると、

 

近代的な千里中央の街並みが

高速道路のすぐ脇まで迫ってきて。

 

 

 

 

(画像はネットからお借りしました。)

 

 

1番手前の高架は

大阪空港へと続くモノレールですねーおんぷ

 

 

 

 

 

 

昼間はそうでもないのだけど、

 

夜はビルの窓明かりや

新御堂筋を大阪市内へと急ぐ車のランプが重なり合って、

 

スタイリッシュで

ときめきます流れ星(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

その風景を見ると

あぁ、大阪に帰って来たなー・・・って思います。

 

無事に帰って来られたことを

ほっ。。。と感謝する瞬間です。

 

 

 

 

 

 

そこからほんの少し走ったところに

 

左手に 万博公園の太陽の塔

右手に EXPOシティが見えてきます。

 

 

 

 

(これもネットからお借りしました)

 

 

 

 

 

EXPOシティにもうすぐ完成する観覧車。

 

7月1日にお披露目とのことで、

ただ今工事中です注意

 

 

 

 

 

 

おやっ?!?

 

ちょっとスタイリッシュな1枚でしょう?

 

 

 

 

これはねー、

 

5月の末に 子水玉2号@次女が

大学のお友達とガンバの試合を観戦に行った時、

何気なくパチリ。

 

 

思いのほか「いいねいいね」な写りで、

自画自賛で私にも送ってきました(笑)

 

 

 

 

360度に繋がっていない観覧車。

 

なかなか見られないですよね!

 

 

So Lucky~クローバー

 

Rちゃん、

y’sy’sy’sy’sy’sy’sおんぷ

 

 

 

 

 

おととい通った時は、

 

もうまあるくつながって

コンパートメントもぶら下がっていました。

 

 

 

この観覧車のコンパートメント、

床が透明なのですって!\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

おやぶーん。

 

ムラムラ観覧車じゃなくて

ハラハラ観覧車だよー(笑)

 

 

 

 

トリンドル玲奈ちゃんとのデート企画では、

観覧車は乗らなかったっけ?音符

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

 

中国道はAH1。

 

 

 

 

時々、こんな表示があります。

 

 

 

 

AH1とは?

 

 

wikiによりますと。。。

 

 

 

AH1 アジアハイウェイ1号線 (アジアハイウェイ1ごうせん)は、アジアハイウェイの路線の一つである。総延長は20,557km[1]で、アジアハイウェイの中で最も長い路線である。日本東京を起点とし、韓国朝鮮民主主義人民共和国中国ベトナムカンボジアタイミャンマーインドバングラデシュインドパキスタンアフガニスタンイランを経由してトルコブルガリアとの国境付近の終点に至る。また、トルコ国内区間はTabliczka E80.svg欧州自動車道路E80号線と重複している。

 

 

 

 

 

 

 

陸路でアジア大陸はもちろん、

中東まで繋がっているって

不思議な感じ。

 

 

昔々のシルクロードみたいに。

 

 

 

 

時を経て

空を越え

海を渡って。

 

 

 

 

夢やハートを

まぁるく繋げていこう青グラデーション音符