今年の漢字♪ | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

」に決まった、
恒例の今年の漢字。



現象とか心象風景とかではなくて、
とっても現実的な漢字が選ばれましたね。


それだけ、
増税が生活に重くのしかかった1年だったってことですねぇ。








私個人の漢字は何だろう~と、

毎年この季節に考えます。




」の年。

」の年。

Re」って年もありました。

Restart
Return
Recover
Retry  ・・・とかの、「Re」です。

漢字じゃないし笑









今年はねー。



新しい出逢いがあったり、
温故知新があったり。

そんな冬に始まって。。。




迷ったことも、
勇ましく進んだこともあった春。




夏には お友達に大きな悲しい出来事があって、
笑えない時間をかみしめて・・・




それでも、秋には
希望を信じて・・・・






今、振り返ってみると、


ここに並べただけでも

逢、温、勇、進、望、信。


いろんな漢字を収穫できましたnoby











そんな中でひとつ選ぶとすれば。。。





」です。



前に進むことを決したり、

ヨガを始めて
姿勢を識したり。


欲的に取り組んだこともあるし、


を寄せつけないように・・・って思いつつ、
志の弱さに凹んだことも(笑)





でも、


「意」って漢字は

つと(太陽)とでできていますね。



明るいほうへ向かってこの足で立つ。
そんな心意気。




それが、
私の「」。




時には、決意に失意の色が
交じることがあってもいいの。


だって、人間だもの(笑)








明るい灯りのほうへの道を、
意識して選び取っていきたいな。



明日も
あさっても、

来年もおんぷ












さぁ、今日は
ガンバ大阪の3冠がかかった天皇杯決勝サッカーボール!



結果によっては
夜は祝勝会だわおんぷ


万が一・・・・・・だと、
おうちがどよ~~~んとしそうで嫌だな^^;





そして、私は
そろそろ大掃除に着手しようか。。。。と。




今日はもう、パソ落ちしまーす。


良い週末をお過ごしくださいねハート