ありか?なしか?

もうすぐ開演となりましたが、
そもそも、ブラインド・シアターは、有りなのか?無しなのか?



私達は生活のなかで、7割を視覚に頼って生きているそうです、、、と言うことは、その視覚を奪ってしまえば、眠っている他の感覚が研ぎ澄まされ、新しい世界を体感出来るはず。


そこで、思い付いたのが、ブラインド・シアターです。
ブラインド・シアターは、真っ暗闇の中での芝居です。
目を見開いても何も見えません。
目が慣れても、何も見えません。
その状況で、僕達は演技しています。

暗闇ゆえに、言葉がクリアに入ってきます。
匂いや、空気の流れなどを敏感に感じるはずです。


僕は、ライフ・ワークにしたいほど好きなのですが、世間から見て、このブラインド・シアターは、有りなのか?無しなのか?


不安もあります。


どうぞ、あなたも一度体験して、意見を聞かせて下さいね。


iPhoneからの投稿