LUCKY MEN!!!!!!!!

アレンジャー水島 オフィシャルブログ


アレンジャー水島康貴オフィシャルブログ


オフィシャルHP

手がけたアーティスト一覧

倖田來未   ●美空ひばり   ●EXILE   

SUPER☆GiRLS   ●小川範子   ●稲垣潤一       

ribbon   ●光GENJI   ●V6             

20th Century   ●佐藤聖子   ●近藤名奈

HIM   ●SPEED   ●hiro   ●今井絵理子 (Eriko with Crunch)

HITOE'S 57 MOVE   ●deeps   ●八反安未果   ●y'z factory

丹下桜奥村初音BabyBoo   ●井上昌己   ●alan   ●天上智喜


etc・・・。



アレンジ・作曲依頼、お問い合わせはコチラ


テーマ:
怒涛のアレンジ4曲、作曲2曲、唄録り4曲、トラッキング3曲を無事乗り越えた1週間。

その合間に、念願の機材とお試しの機材が届きました。

{7ED060E1-C873-40E3-8D09-D555F7C814AE}

まずWesAudioのTimbreが届きました。
そしてデモ機材でGAPのComp-2Aも。
どちらも唄録り、ベース、アコギなどにかけると
良いとされるコンプ。

Comp-3Aを普段よりギターダビングで使っていたので、
見た目的にはやはりComp-2Aは取っ付き易いw

音は圧倒的にTimbreが好みでしたが、
Comp-2Aのが今時な雰囲気。
これは入れる音源や歌い手さん、マイク、マイクプリなど
状況環境によっても大きく印象が変わります。

値段からしてComp-2Aや3Aの仕上がりはかなりのもの。

今回は唄録り、トラッキングとかなり生物と
打ち込みの音で色々試すことが出来ました。

ベースもデモアレンジのベース(Trillian)から
生ベースにもAPI560から両方のコンプへ通した音をエンジニアに渡したり。
ミックスで諸々その変化を確認も出来ました。

体力的にはかなりハードなでしたが、
得る物もかなり多かった1週間です。

ドラム音源も基本ここ何年かはベースを
SuperiorDrumerにしてます。
もちろんKick2を足したり、Addictiveを出したりしてます。

ただ音周りの機材をApogeeSymphonyMkIIにしたり、
クロックジェネレーターをBlackLionにしたりと
少しずつアップグレードして来た効果が出て来た様です。
書き出しにはAPI560やNEVE5042などが活躍。
ミックスでプロデューサーからもドラムの質感が
良くなったと嬉しい!お言葉も頂きました。

ベース音源もドラム音源も各社から色々出ております。
ソフトの良し悪しを語るのも楽しいですよね?
でも出口の環境を整えるとこんなにも音が生まれ変わるなんて…
知り合いの方音確認したい方は是非ご連絡下さいww
レッスン生にもこの違いを耳に焼き付けていつも帰って確認する様に話しております。

例えばベース。
今日は生で最終的にミックス前に差し代わりましたが、
TrillianからAPI560そしてComp-2Aの流れが好評でした。
エンジニアから教わったUADのAmpegB51Nも
ミックス戻りでそのイメージのまま復習しましたが、
求めていた帯域出ちゃってます!
{482281E3-48F5-4B67-9902-6CE953010191}

混ぜ具合など曲調にもよりますが、明日からこれlogicでデフォルトで
立ち上がる様に設定し直し決定。
ちょっとした工夫やエンジニアからのヒントを
常に吸収して行きたいですね!

NIのRc48も意外や意外(済みません汗)
かなり使えそうなので慌ててダウンロード中。
まだまだ日々勉強精進です!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。