ミズセイ女子部

気ままに更新中・・・


テーマ:

ひらいずみ 景観条例 コンビニも



モノクロ写真じゃないですよ


白黒の看板なのですよ。


ほかのコンビニも白黒


ほかの店舗もそれらしく・・・


びっくりだ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

岩手県一関市といえば



先日、長女の県大会応援で一関へ


一関の帰り、


小学校の修学旅行以来 久々となる平泉へ


おぉ、観光客がたくさん


さすが、世界遺産登録だな


30年以上前の記憶では


中尊寺と毛越寺は同じ敷地内にあると思っていたが


別々だったことが判明。


もはや岩手県人として、どうなのだろう・・・


しかし、目的は世界遺産ではない。


餅だよもち




中尊寺近くの夢乃風さんにて「御膳」をいただく


ついさっき、「登竜門」というところでラーメンを食べたばっかりだが・・・


目の前にすると食欲がわく


下段左から「くるみ」 「あんこ」 「ずんだ」 

中断左から「しょうが」 「大根おろし(口直し用)」 「ごま」

上段左は「お雑煮」 そして 漬物


おもちがあたたかく、「あん」には一切添加物を使用していないそうで、

お持ち帰りは近くのだけOK


とてもおいしかったです!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんと、

来週から夏休みなんだと

二者面談やら、三者面談やらで
何かと忙しい。

体力をつけねば!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月半ば、仙台に新幹線で行った時のこと


はやぶさこまち号だったので、盛岡でこまちと連結


鉄道マニアじゃなくても 連結の瞬間は見てみたい




先頭部分が中央から横にウィーンって開いて


互いのオス、メスで連結!!


まわりを見ると


動画をとってる人、写真をとってる人、拍手をする人・・・


面白かったよ


帰りの新幹線もはやぶさこまち号だったので、


今度は盛岡駅で分離の瞬間を見た。


離れた両車の先頭部分がウィ~ンってサイドからインに閉じていく


おもしろかったな~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日娘の小学校図書室に行った時のこと




寄贈した本がひとつのコーナーになっている


しかも、貸し出し中で残冊がすくない(ノ゚ο゚)ノ


良かったな~


子供たちが興味を持ってくれて。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。