おはようございます!
 
 
ご訪問ありがとうございます^ - ^
 
 
TWiGGYの水野です。

 
さて、今回は浴衣にピッタリなアレンジシリーズ『簡単アップアレンジ編2』です♪


前回のアップアレンジ編1はこちら↓



お祭り、イベントなど浴衣を着る機会が多くなると思いますが、


重要なのがヘアスタイル。。



自分で可愛くできるか不安な方も多いと思います^_^


このアレンジならセルフでも簡単にアップアレンジができますので、


是非マスターして下さい☆


小さいお子様にもOKなアレンジです。 


イメージが大切ですので、まずは動画をご覧下さい↓



完成形はこちら↓
{05819702-4A4D-403A-B8B3-D2A0BC2A92EC}

アレンジ前に全体に、仕上げに顔周りの髪に揉み込んで下さい。
プロダクトワックスがオススメ。髪にまとまりが出て、ヘアアレンジしやすくなります。


□アレンジプロセス□


ベースは巻かなくても大丈夫。
{F05C0755-AC11-4E6E-99C3-33AF1342366F}

1、横の髪を後ろにくるりんぱ。
{2478995B-E24F-4A1D-8AC3-E595DC59EEF1}
くるりんぱスティックを使うと、セルフでもくるりんぱや毛先の入れ込みが簡単です♪
このアレンジのようなしっかりした(硬い)タイプがオススメです。


くるりんぱが上手くできない方はこちらをご参考に↓



{F44FB327-C301-4A78-9260-D455FA9263FB}

2、毛先を三つ編みします。
{B7700803-79BD-486F-91A7-2C16C59E2033}

三つ編みをルーズにほぐします。
{8188C8EF-1AB2-4A16-B470-DCD60E237D9E}


4、三つ編みをクロスしてピンで留めます。
{C6D93356-E539-4D71-916D-068C18F94F28}

{F5D1E6AA-33B0-4B07-990F-098947C45396}

ピンはこのタイプが使い易いです↓

【アメピン(玉なし)】
玉なしの方がしっかり止まるので使い易いです。


4、全体をルーズにほぐせば完成。
{1DA93BB1-D724-43A9-9033-6FF3ACBC7A8D}

ヘアアクセも和テイストなものをチョイスしましょう♪


浴衣アレンジをマスターして、楽しい夏の思い出を作りましょう^_^



ヘアアレンジ動画はこちら↓





こちらは浴衣にピッタリなポニーテールアレンジです☆

ご参考に。


がんばってみて下さいね♪
 
 

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

 

□CCHANNELにも可愛いヘアアレンジ沢山アップしてます♪□ 

 


ビオロジーオンラインショップはこちら↓


 

美容師さん向けオンラインサロン『turningpoint』

 

{6250B0A6-5BC5-4D21-8913-F5DD5A5E452D}

熱い美容師さん!一緒に勉強しましょう^_^

 

【YouTubeユーチューブチャンネル】

 

可愛いヘアアレンジを沢山アップしてます♪チャンネル登録して活用して頂ければ嬉しいです^ - ^

 

自己紹介はこちら

 

自己紹介の記事にヘアアレンジの基礎を書いた記事を貼り付けてます。

 

 □よく購入するヘアアクセショップ□

トレンドアイテムが沢山あります☆