サザナミインコ的 モ〜ヴログ

サザナミインコ・コザクラインコ飼育奮闘日常記録。
その他好きな物、沼・散歩・編み物・折り紙・虫取り・家族 etc…を、こそっと記録。


テーマ:
だいぶ出遅れましたが、2017年がスタートしましたね。
おめでとうございます。


{25EDE593-9DA2-4947-B282-1FC7F0F340DD}
⬆︎我が家の鳥バカ年賀状。






大変ご無沙汰しておりました。






1ヶ月以上更新しないのは初めてでしたが、放置状態にも関わらず訪問して下さった皆様、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。







他の方のブログをみていていつも思うのですが、長期間ブログの更新が無いと『飼っている鳥さんに何かあったのかな?』と心配になりますが、我が家の鳥達はお陰様で元気いっぱいです。






更新できなかったのは私の都合でした。







12月に突然家を購入する事になり、バタバタしてしまい、ブログを開けませんでした。




無事お家の事も落ち着き、やっと心に余裕ができての更新です。




引越しは春頃になりそうなので、新居の事等は今後少しずつお伝えしたいと思います。



















・・・・・・・・・・

























あとどんな事、書けばいいんでしたっけ?

















長い時間ブログから離れていたので、何をどんな風に書いていたのか、すっかり忘れてしまいましたが、新年と共に新しい気分でスタートしていきたいと思います!








とりあえずモ〜ヴログの主役、サザナミインコ(SF〜何とか)モ〜ブの久遠(くおん)の動画をおおくりしてみます。



⬆︎動画タイトル【寝正月】






先日、久遠に朝おはようの挨拶をしてから、ペレット用の水(久遠はペレットを食べる時、水に浸して食べます)を交換してあげようとすると、突如激オコ状態に。

手に負えず、急いでいたので下の子に水交換をお願いしました。


少し離れて様子を見ていたら、私の時とは打って変わって久遠はご機嫌になり、口笛まで吹いていました…。








『ケージに近づいて怒るのって、皆んなに平等じゃないんだ。』


今年の短いお正月休みは、扱いの違いを見せつけられ終了となりました。












 











ガッデム!


















…更新しない間に、私と久遠の関係性はより遠い物に…。



めげずに今年も頑張りたいと思いま〜す。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。