GWは再び、母が東京へ遊びに来たので
軽井沢へ一泊+ゴルフ旅行へ
九州の自然と全然違って、軽井沢の森林、緑、芝、苔がすごく
繊細で癒されます。

3日の朝6時過ぎにレンタカーをかりて
高速にのったもののさすが東京60km渋滞だとさ
全く動きなし。車5時間ほどかけて、軽井沢へ
まずは、午後スルーで、軽井沢浅間ゴルフ場へ



浅間山を背景にゴルフがしたいなーという願望通り、景色には大満足です。軽井沢高原ゴルフ場も写真がすごくきれいで、今回すごく迷いました。

今回泊まるホテルは、森林散歩が楽しみたかったのでラフォーレ中軽井沢に決めました。敷地は、インターロッキングで広く、別棟が何棟もあり、贅沢な雰囲気でした。外には、フェラーリ御一行様か、ずらい並んでる風景がちょっと珍しくつい、写真にとってみました。


 

2日目は、浅間山~万座~志賀高原~白根山~草津~軽井沢のドライブコース

軽井沢の星野温泉あたりは、渋滞でしたが、過ぎればスイスイ
天気にも恵まれたし.凄いのが、志賀高原辺りはまだ雪が…
でも、半袖でちょうどいいし。不思議な感じです。スキーしてる人も
いるし。あの辺は、日本一高い国道だそうです。





志賀高原のドライブインに面白いもの発見
空中散歩のエスカレーター 
10分ぐらいかけて、景色を見ながら登っていきます
天気がいい日は面白そうですよね
右の写真は、湯釜です。三度目にして、やっときれいに 
見れました。

 

帰りはまだ、高速が混んでいるということもあって、時間をずらすために
軽井沢にある川上庵でそばを食べて帰りました。そば、意外もつまみメニューがあって、結構年配の方が多いお店でした。
帰りも結局渋滞でした。